河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2024年4月16日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて日付が変わって火曜日です。

昨日の怨鬼の夜の報酬が!

172位!がんばって逃げ回った甲斐がありましたw

賜物100個いただきました、ありがとう!

 

 

そして火曜日定例のメンテナンスが完了しました。

大きな追加・変更は特にありません。一部のクラスのバランス調整、「発現する混沌の装備」を空虚アイテムにすることができる「発現する夜明けの装備」の製作式追加、詳細は公式サイトの 【アップデート】4月16日(火) 一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。

 

それから画面の左下にゲームのTIPSが横スクロールで流れるようになりました。

人によっては気になるかもしれませんので表示するかどうかを設定で選択できればいいかな。

 

 

そして新しいイベントがやってきました。まずは「闇の精霊の冒険​」

今回仕様が変わってハドゥムや大砂漠のモードがなくなり、通常モードと黄金倉庫のみになりました。黄金倉庫に入りやすくなったのと「ダイス獲得デイリーミッション​」でもらえるダイスの欠片が増えたためか、報酬がこれまでより少なめになっています。

 

 

そして「ダイス獲得デイリーミッション​」

「闇の精霊の冒険​」で使うダイスの欠片が手に入るイベントです。これまでよりもかなり多めになっていますが、もらえる報酬が少なめになったのでトントンかなw

 

 

そして「今日の釣り王は君だ!」

毎日、12時からと19時からの2回20分間、ベリアの海岸で開催される釣りイベントです。魚を釣り上げると「釣り王の黒マグロ」「釣り王のヒラメ」「釣り王の貝」が獲得でき、お役立ちアイテムと交換してもらえます。なかなかいいものがもらえますが5つまでしか交換してもらえないのが残念w

 

イベント時刻になると魚アイコンが表示されます。タップして「釣りイベント」ウィンドウを開き、「移動する」をタップでベリアの海岸に移動します。

20分間、ひたすら釣りまくりw 交換アイテムの魚は直接釣れるわけではなく、魚を釣った時にいっしょに付いてきます。

 

 

そして「闇の地へ!」

怨鬼の夜と黒い太陽で指定されたアイテムを獲得すると、黒い祠入場券と精製水がもらえるイベントです。う〜む、僕はぼっちギルドなので黒い太陽には参加していないんですが、今回だけ入ってみようかな。

 

 

そしてオアシスサーバーへ。

 

フィールドボスに初挑戦です。痕跡だけどw

 

CP5千台でも意外と楽に行けました。

そしてセレンディアの知識150をようやく集め終えてハンターさんが仲間入りしてくれました。まだまだ先は長いですw

 

 

そしてエリアンサーバーへ。

戻ってきたら闇の精霊がアクラドを拾ってくれていました、ありがとう!

 

 

そして今週最初の太陽の戦場へ。

 

まずは2勝を挙げました。しかしチョリョンさん、もう僕の立ち回りでは以前のような強さを発揮してくれなくなりましたw さあどうしようか?

そして週間ミッションクリアです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてスーパーお久しぶりの村パールx2回!ありがとう〜!

 

 

そして火曜日のフィールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

492位、まあ最近の定位置ですな。

そして週間ミッションクリアです。

 

 

そして今週のガーモスへ。

無事、最後まで生き残りました。ガーモス戦で大切なことは自分の力を過信しないことw ガーモス強い!

 

今月もあっという間に半分を過ぎてしまいました。そろそろシーズンキャラクター作って太古エリアンルーンもらわなくちゃ!さあこれからも地道にコツコツと。