河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、忘れられた古代の迷宮、水曜カツバリアクなどなど

【2024年4月10日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて今日は混沌の亀裂IXへ。

 

今週のメンテナンスで入場アイテムが直接買えるようになりました。買い間違いもなくなるしこれは便利。

 

神聖の防壁を10個購入して3時間入場します。

 

お、亀裂の熱気ゲット!

 

3時間のドロップ実績です。亀裂の熱気は2つだけでした。

太古記憶を拾いましたが今ひとつ。闇の精霊にプレゼントしますw

ドロップ実績とアベレージです。アクラムVが多かった以外はだいたいいつも通りでした。

そして週間ミッションクリアです。

 

 

そして週課へ。

 

サピアさんとバトゥルニルさんのミッションをクリア。

 

雪山の傭兵掲示板で制圧依頼を受諾。

パール商店でゆず茶を買い足して制圧に出発です。

 

そしてひたすらフォレストロナロス狩り。空虚の目と最高級経験の書狙いです。

そして制圧依頼を完了!

 

ゆず茶x3個ゲットです。

やはりゆず茶は1時間に1個ペースですなあ。今日はバトゥルニルさんのミッション達成でもらった分と合わせて6個ゲットしました。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

古い古代の石板をもらったのでさっそく忘れられた古代の迷宮へ!

 

5つの部屋をクリアして探検完了です。

 

報酬はまあまあかなw

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

 

429位、だいたい最近の定位置辺りですw

 

 

そして今週のエイル村防衛戦へ!

 

今週は奮わず17位でした。まあ仕方ないw

 

おお、太古記憶が出ました!

使い道がありそうなので倉庫キャラに保存しておいてもらいます。

 

 

そして角笛ゲット!最近よく拾いますw

義兄弟にお願いして角笛討伐へ!

 

いつもありがとうございます!

 

 

そして本日の経験の書。

 

 

ようやく50%を超えました。まだまだ先は長いです、焦らず地道にコツコツと。