河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、魔力の古代の未鑑定紋様刻印書作成、黒い祠などなど

【2024年1月29日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週もがんばろう!

 

 

そしてさっそく混沌の亀裂IXへ。Xに行ってみたいんですが、まだCPが足りませぬw

まずは神聖の防壁製作からですな。

  

秩序のスクロールと浄化の宝玉x10ずつで神聖の防壁を10個製作します。

そして混沌の亀裂IXに3時間入場だ!

 

ドロップもなかなかいい感じですな。

 

3時間のドロップ実績です、普段よりやや少なめですが、亀裂の熱気をなんと3つも拾ってくれたのがうれしいねえ!

毎度のドロップ実績とアベレージです。亀裂の熱気欄を追加しました。

 

 

そしてさっそく魔力の古代の未鑑定紋様刻印書を作成します!

けっこうな資産を使ってくれますなあ。

 

さあ出来上がりました、さっそく鑑定してもらいましょう。

 

あああ、深淵でした... 混沌が出る確率ってどのくらいなんでしょうね。

 

 

そして気を取り直して黒い祠へ!

まずは双和茶を忘れずに装備!w

そして入場券をパール商店で買い足します。

まずはブラックパールで2枚!

そしてなけなしのホワイトパールでもう2枚!弘益の火種と最高級経験の書のためだ!w

今週は地の精気が弱化しているそうなので得意の竹林で!精気配分は攻撃5、防御4、復活1です。5段階でも死ぬことはまずないんですが、保険で復活入れてます。

今週の入場回数5回と買い足した4枚の入場券、先週からの繰越がひとつあるので倍率10倍で5段階に挑戦です。

メッセージが出たら灯り3つを消して、の繰り返しで時間たっぷり残して余裕でクリア!公益の火種が5つ落ちてくれました。

そして週間ミッション達成でもう一つ!これで空虚補助武器まであと113個だ!w いつになったら揃うのやらw

 

 

そして今週の週課へ。

 

まずは首都グラナのサピアさん、濃い青の息吹x1,000個と深淵アクセサリーの箱x5個を交換です。

 

続いては吹雪警戒所のバトゥルニルさん、水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換です。これ一つだけ交換と言わず、天ぷら10個と目を10個くらいに増やしてくれたらありがたいのうw

そして雪山の傭兵掲示板の依頼を受諾!

そしてパール商店でゆず茶を購入。もう手持ちのホワイトパールがないのでブラックパールで買える分だけです。空虚の目と最高級経験の書のためだ!w

  

そして魔女の光から照らされた冬の山へ入場!最高級経験の書狙いでひたすらフォレストロナロスを狩ります!5時間入場して経験の書はそこそこ落ちてくれましたが空虚の目は4つだけw

そして傭兵掲示板の依頼を達成!

 

ゆず茶x3個をゲットです!

 

 

そして今月のシャカトゥ商店の幸運の配列報酬をまだもらっていなかったのでシャカトゥ商店へ。

 

まずは1段階報酬から。幸運のスクロールx7個をゲットです。

続いては2段階報酬へ。

 

アルイェリの破片x800個をゲット!そして闇の精霊がレベルアップ!Lv420になりました。

さらにチャレンジミッションも達成です。

 

 

そして今日もメールでたくさんのプレゼントが!

レッドノーズの誕生日だそうです、おめでとう〜!

そしてこちらは MCレイラの肩の上のラジオ からのクーポン報酬です。

 

  

いいものいろいろありがとうございます!

そして今週からナマズマンデーに替わってGMラテさんからのプレゼントが!

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

またまたやってしまいました、爆撃するつもりが手元が狂ってエリアンの加護を起動しちゃいましたw

 

城門をかなり削られましたがなんとかクリア!報酬倍率は1.5倍でしたが神話紀章が出たからまあいいとしようw

 

 

そして本日の経験の書。

 

まずは最高級経験の書。黒い祠と雪山とで合わせて3,673本、経験値が0.05アップです。

 

そして上級経験の書3,445本で経験値が0.01%アップ、早くも10%に到達しました。Lv102はまだ遥か彼方ですが、これからも地道にコツコツと。