河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、黒い祠などなど

【2024年1月8日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて三連休も今日が最後、月曜日なんですが、週の初めという実感が湧きませんなあw お正月モードも終わったことですし、今週は普段通り週課からのスタートです。

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります。

 

続いては首都グラナのサピアさんの元へ。濃い青の息吹1,000個と深淵アクセサリーの箱5個とを交換してもらいます。

 

そして雪山の吹雪警戒所にいるバトゥルニルさんの元へ。水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換してもらいます。

そして雪山に来たついでに傭兵掲示板の依頼を受けておきます。実際に雪山に行くのはまた今度にしとこう。

 

 

そして混沌の亀裂IXへ。

まずは神聖の防壁を作成します。

  

秩序のスクロール10個と浄化の宝玉10個とで神聖の防壁を10個製作します。

神聖の防壁1個で18分間、混沌の亀裂IXに入場できるので、10個で180分間、3時間入場が可能です。

おお、先週に続いて軸を拾いました、ラッキー!

 

3時間入場したドロップ実績です。だいたいいつもと同じくらいですな。

直近のドロップ実績とアベレージです。

 

 

そして黒い祠へ。

 

パール商店で入場券を買い足しておきます。ホワイトパールはもう手持ちがないのでブラックパールで買える2枚だけ。これで今週は7回分入場できます。

今週は地の精気が弱化しているとのことで、先週に続いて竹林へ。

報酬はどの段階でも同じになりましたが、せっかくなので5段階に挑戦です。倍率は7倍。

挑戦成功!公益の火種は2個だけでした。

週間ミッションでもらった分と合わせると今週は3個。はあ先は長いw

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールは今日ももらえず。これでもう4日目ですなあ。そして神話宝箱88個から200パール、ありがとう!

経営結果は今日もまあまあ好調でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

おお、ナマズマンさんのプレゼントはいつも気が利いていますなあ。

 

まずはカヤル・ネセルの宝を開封、いいものいろいろありがとう!

そしてエントの精霊の幸運箱に挑戦です。

  

まずは1段階挑戦箱に挑戦、よっしゃ1個生き残った!w

  

さあ続いて2段階挑戦箱に挑戦だ!

ああ残念、2段階で敗退ですw もらった冒険の証は400個w 最初から冒険の証を選んでいたら2,000個もらえたんですが、夢がある方が楽しいよねw

 

 

そして特殊指令へ。

 

おお、光輝の聖水の束が!

さらにもう一個!2回連続は初めてです、ありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

味方はほぼ無傷でスムーズにクリアできました!

そして報酬はボーナスドロップ付きの2.5倍でした、ありがとう!

 

 

そして今日の経験の書。

 

黒い祠でもらった最高級経験の書がちょうど1,000本、0.01%の経験値アップです。

 

そして狩りでドロップした上級経験の書が3,726本、こちらも0.01%の経験値アップでした。

 

経験値がようやく70%になりました。Lv101目指してコツコツと。