河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、黒い祠、栄光の道第25亀裂&トゥース戦などなど

【2024年2月12日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて今週の混沌の亀裂IXヘ!

まずは神聖の防壁の製作からですな。

 

秩序のスクロール、いつもの10本に加えてパール商店で2本買い足します。それプラス先週のギルドイベントでもらった1本を加えて今週はなんと13本も!亀裂の熱気のドロップを狙うためですな。早く混沌刻印書が見てみたい!w

 

そして浄化の宝玉x13個を購入して新製の防壁が13個完成!

これで今週は約4時間、混沌の亀裂IXに入場できます。

 

よっしゃ落ちとる!w

 

約4時間のドロップ実績です。今週はやや少なめな感じですなあ。

直近のドロップ実績のまとめです。今のところ亀裂の熱気は1時間あたり0.8個、かなり渋めです。

 

 

そしてさっそく刻印書を作ります!

 

よっしゃできたぞ魔力の古代の未鑑定文様刻印書!

 

そしてレッツ鑑定!あああ、またもや深淵でした、とほほw

 

 

そして今週の黒い祠へ!

 

パール商店で入場券を4枚買い足します。先週からの繰越分が1枚あるので今週は10回分の入場ができますな。

今週は地の精気が弱化しているとのことで竹林で挑戦です。

 

精気の配分は攻撃5、防御4、復活1で。5段階に倍率10で挑みます!

よっしゃ挑戦成功!弘益の火種x6個ゲットです!

さらに週間ミッション達成でもう一つ!でも夜明けの補助武器を作るにはまだまだ足りませぬw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日は快調!城門耐久度たっぷり残して5攻勢クリアです。

ああ報酬倍率は1.5倍w でも神話紀章がもらえたからまあいいか!

おっと続いてトゥース戦に突入です!この前太古紀章が出たので雪山オーラは0ですなw

 

そしてトゥースを瞬殺!

深淵紀章をいただきました!

 

 

さっそく二つの紀章を闇の精霊に食べてもらいます。

 

二つの紀章から栄光の証1,025個をゲット!

 

そして潜在力突破だ!

突破成功、混沌の紀章が+32になりました!

 

なかなかドーンとは上がりませんが、少しずつCPを上げていっております。早く伯爵に返り咲きできますようにw