河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

双子クラスのウサ実装、新イベントいろいろ、アップデートなどなど

恒例の火曜日メンテナンスが完了、双子クラスのもう一方、ウサさんがいよいよ実装されました!そしてウサ関連イベントやアッフデートもいっぱい!

 

まずはイベントから、「シュルツ要塞戦」!

10名でパーティーを組んで要塞を攻め、敵のリーダーシュルツ近衛隊長を倒すイベントです。開催は1月28日までの火曜日18時〜20時と土曜日12時〜15時までの4回です。

開催日になるとメールボックスに入場券が届きます。

 

現れる敵を倒しながら要塞を攻略していき、最上部に現れるシュルツ近衛隊長を倒せばクリア!パーティーメンバーにメグさん多数だったため画面がハデハデですねw

報酬はご覧の通り。

 

そして「レイラと共に」

妖精レイラさんからのデイリーミッション「会話」と「頼み」をクリアすると「夜明けの露が入った瓶」と「ささやく露」が5つずつもらえるイベントです。

 

そして「ウサの宝箱製作イベント」

行動力消費、敵制圧、領地民採集でアイテムの入った宝箱が毎日もらえるイベントです。

  

充実した中身がうれしいですな!

 

そして「プレミアム出席イベント」

おなじみまいにちアイテムがもらえるアドベントカレンダー風の出席簿です。ホワイトパール1,500個で購入できる特別出席簿も用意されています。

 

特別出席簿からは3,000ブラックパールがもらえるのでさっそく購入!

 

そして「ウサレベル達成イベント」

こちらもお馴染み、新クラス「ウサ」を育成してレベルを上げていくとアイテムがもらえるイベントです。太古アクセサリーがもらえるのはうれしい!ウサの育成については別の記事で書く予定です。

 

そして「混沌の鋳貨獲得イベント」

敵制圧でドロップする混沌の鋳貨を集めてアイテムと交換するイベントです。

全アイテムをゲットするには1,250個の鋳貨が必要なんですがドロップやや渋めですw

 

そして「聖水サイズアップイベント」

毎日の特殊依頼でもらえる聖水のサイズが1段階アップ!

聖水の緩和が進んできたのはほんとありがたい!

 

そして「GMCMウサギ撮影会」

ウサギの姿をしたナマズマンさんと迷子ペンギンさんと記念撮影するイベントですな。この手のイベントはチャンネルを合わせるのが大変なので、どのチャンネルにいるよ、と知らせてもらえるとありがたいなあ。

 

そして「アトルの試練」に新しく「古代」が追加されました。

これまでの難易度「精鋭」に比べると簡単になっているそうです。まだプレーしていないんですがホントに簡単なんやろかw

これまでの難易度「精鋭」もリセットされて1段階からの挑戦になっています。

あと、細かいことですがデイリーミッションに採集3種、各20回が追加されています。

 

さて、これからウサさんの育成を始めます、どんな感じなんでしょうね、楽しみ!