河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

さて、まずは今日の妖精レイラさんから。

選択依頼「砂の下の魚」を受けてみます。この依頼、前にも受けたことがあるような記憶が。

依頼リストの「自動移動」をタップすると自動で進んでくれるタイプの依頼でした。

砂漠で釣りをする変なラッコの元へとゾウさんに乗って爆走です!w

無事、依頼クリアです。

 

そしてなぜか新しい性格をゲット!

昨日、昇格したときにはアルバムにはなかったはずの「冷たいレイラ」さんが!

これで性格が7つになりました。さっそくアルバムの記念写真を撮りに向かうことにします。

まずは「慎重で頼もしい」の最初の場所からスタート。

ベア川下流へと向かいます。

キラキラサークル発見!水場のいちばん奥でした。

 

記念写真、まず1枚ゲットです。

続いて2枚目の写真を撮りにゲルビッシュ湿地帯へ。

キラキラサークル発見!ここってヤクさんがガンガン突進してくるので記念写真撮影には向かないスポットですなw

 

「慎重で頼もしい」の2枚目もゲットです。

3つめの記念撮影スポットは見つけることができませんでした。まだ「頼もしい」性格を取れていないからかなあ。また改めて探すことにします。

 

そしてワールド経営へ。

村パールが一つもらえましたがその他はいいことまったくなしw トレント村スタートだったんですがアブン村で食料が尽きましたw そのショックで宝箱の鑑定も忘れてしまいました、なんて日だ〜w

 

そして今日もメールでプレゼントが!

これは「ウサ」スペシャルプレゼントのクーポン報酬です。クーポンの詳細は 【イベント】新クラス「ウサ」と共に旅立とう! をご覧ください。

 

ステキアイテム「Wの加護」が3つも!それに3千パール!

いつもありがとうございます!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

オーラの精霊は出ませんでしたが5攻勢時点で城門耐久度残り22万、家門の力残り13、味方のライフも十分です。これならいける!

 

城門耐久度残り15万でライテン撃破!もうどんな順序でボスが現れても、いい精霊に恵まれなくてもなんとかクリアできるようになりました。しかし報酬はボーナスドロップなしの1.5倍w とほほほw

 

そして太陽の戦場へ!

 

例によってエースのハンターさんで参戦です。

 

今日はなんと緒戦から破竹の3連勝!初日で3勝クリアできました、よかった!最高ランキングは2位でした。もちろんマグレですw

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。こちらも同じくハンターさんで向かいます。

 

報酬はIIIでしたがギリギリ順位がもらえました。

 

そして今週のガーモスへ!

またまたハンターさんで挑戦です。

 

今ひとつな立ち回りしかできませんでしたが、なんとか最後まで生き残れました。生き残るための方策はただ一つ、「死なないこと」w

 

さあ、今週はこれからウサさん育成にアトルの試練、大砂漠にも行かなくちゃ。やることいっぱいあって楽しい!さあ無理せずできることからコツコツと。