河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今年もテルミアンがやってきた!

【2023年8月1日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今年も黒モバ夏のリゾート、テルミアンがやってきました!まずは「テルミアンサマーマーケットOPEN!​​​」

去年まではさほど大したものは売ってなかったんですが(失礼w)、今年はなかなかいいものが揃っています。

5人の商人がそれぞれの分野のアイテムを販売しています。

 

まずはハドゥム商人キニーさん。

購入回数に制限はありますが、なかなかいいもの置いてますな。

 

そして冒険商人ダマリスさん。

ここにもいろいろいいものが。

赤色BOXは家門あたり1個までですが買っておきたい逸品ですな。

 

そして動物商人レナドさん。

ペットと乗り物動物関係ですな。

 

そして妖精商人ヘイガンさん。

妖精関連アイテムですな。

豪華詰め合わせの緑色BOXは家門あたり1個までです。

 

そして食べ物商人ナキシャさん。

バフアイテム関連ですな。

  

  

 

そして、これらのアイテムを購入するにはテルミアンサマー鋳貨が必要になります。

では、このテルミアンサマー鋳貨を手に入れるには?ということでまずは「テルミアン​週間ミッション​」!

それぞれのミッションを達成すると、テルミアンサマー鋳貨を獲得することができるアイテムがもらえます。

 

 

そしてもう1つは「砕波の海賊島」!

砕波ってなんじゃ?と思った方はググってみましょうw

海賊島に入場して敵を制圧すると、テルミアンサマー鋳貨を獲得することができるアイテムを手に入れることができます。

 

 

海賊島に入場するには「海賊島マップ」が必要です。

では、海賊島マップを手に入れるには?そこで「テルミアンサマー釣り祭り​」!

釣りでヒトデ、ホラ貝、カニの殻を集めると毎日一個、海賊島マップと交換してもらうことができます。

  

そこでさっそく釣りに行ってみます!

美女と美少女?に囲まれて幸せな釣りw

集まったアイテムをマップと交換してもらい、ネフタリ号船長の元へと向かいます。

マップ一枚あたり20分間、入場が可能です。雪花渓谷と似た感じですな。さすが海賊島だけあって狂人ジョンが潜んでいるショートカットコースもちゃんとありましたw

  

20分間の成果です、なかなかいいんでないかな。陸が狙う宝は残念ながらゲットできず。

さっそくお買い上げ。あ、デイリー品から先に買っとくべきだったw

 

あぷまにっ!さんが今回のテルミアンの交換アイテムを分かりやすくまとめてくださっています、必見!いつもありがとう!

あぷまにっ!管理人 on Twitter: "黒い砂漠モバイル テルミアンでの交換アイテム一覧

 

そして「夏休みに行くならどっち?」

カーンレイド入場券かクツムレイド入場券、欲しい方に投票するイベントです。太古ルーンコンプリートがまだならクツム一択かな。

なお投票券は毎日メールで送られてくるそうです。

 

 

そして「月間出席簿」

おなじみ、毎日なにかアイテムがもらえるアレですな。深淵アクセサリーや覚醒・継承教本箱などなかなかよさげなアイテムがいっぱいです。

 

テルミアンももう四年目、夏が来た、という気持ちになりますなあ。酷暑にメゲずコツコツと。