河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

パトリジオに魚納品、木曜ライテンなどなど

【2023年8月10日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

こんにちは、更新が滞っておりまして申し訳ありません。

しばらくネットが繋がらなくなっておりまして、ソフトバンクさんといろいろやり取りしていたんですがモデムを交換してもらってもサッパリ繋がらず、NTTの修理業者さんに来てもらったら、なんとマンション内の交換機のうちの回線が抜かれていたそうですw

まったく知らなかったんですが、ネットが繋がらなくなった8月3日にNTTさんがなにやら工事を行ったそうで、そのときにミスってVDFのうちの回線を引き抜いてしまったそうです。工事をやるなんて事前の告知もなければ完了報告も一切ありませんし、そもそも完了後のチェックもせずに帰るなんてもうメチャクチャやがな。

せめてその日に工事をやりますよ、と予告だけでもしてもらえていたなら、すぐに不通の原因の切り分けができただろうに。

ソフトバンク光さんの対応ですが、ネットが使えなかった期間の日割り金額400円ほどと、なにかのオプション月額500円を2月分無料にしてくれるだけだそうです。ネットが使えなかった間のモバイル料金の補填とかは一切なし。同じソフトバンクグループなのに「別会社ですから」の一点張り。回線を勝手に外したNTTの責任についても、確認しますとは言ってくれたもののこちらへのフィードバックは一切行わないとのこと。もう何もしないのが目に見えていますなあ。

 

さて、気を取り直していつもの黒い砂漠モバイルへ。ちょっとブランクが長くなってしまったので過去のあれこれは端折らせていただくことにしました、いろいろ面白いこともあったんですが、本当に申し訳ありません〜!

 

と言うことで、2023年8月10日(木)の日記です。まずは砕波の海賊島へ。

※日付が一日ずれていましたので修正しましたw

テルミアンサマー鋳貨、もう手持ちが9万以上あるんですが、せっかくなので行ってきますw

テルミアンのサマーマーケットで無限に購入できるのは栄養食で単価が50、9万あれば1,800買えるのか!あんまりたいしたことありませんでしたw

 

 

そして妖精レイラさんの昇級チャンス!

 

やっぱり確率1%の間は無理そうですな、早く天井になってほしい!w

 

 

そしてワールド経営へ。

 

神話宝箱94個から300パール、ありがとう!

販売金額16億、イベント点数571となかなかの経営成績でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてパトリジオさんに魚を納品することに。

魚係の倉庫キャラのバッグがいっぱいになってきたのでパトリジオさんに買ってもらうことにしました。ついでに妖精レイラさんからもらった新鮮な魚箱を開けれるだけ開けてみたら重量が40,333LTになるまで開けることができましたw

これだけまとめて買ってもらいました、お礼が楽しみですな。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度残り30万でライテン降臨、まあ楽勝ですな。

 

爆撃使わずにライテン撃破、あっという間にライテンを倒してしまうようになったのでSS撮るのが大変だったりしますw そして報酬は悲しみの1.5倍w

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ!

 

今日は自力でちょっとだけ立ち回ってみたんですが、効果絶大で報酬III、865位というダメな成績に終わってしまいましたw やっぱりオートバトルが最強ですな。

そして黒い石神殿へ。エダナ鋳貨は余裕の158万!

 

いろいろいいものいただきました、ありがとう!終わった時点のエダナが残り71万だったので、今回使ったのは87万ですな。まあだいたい100万あれば最後まで奉献できそうです。

ライテンからは出ませんでしたが雷砂の依頼を受けていたので雷神の動力核をゲットです。

はい、シビれましたw

 

次回のワールドボスライテンまでにまた拾えるといいな。