河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

GMの突発依頼、幸運の配列、そしてライテン落ちまくりなどなど

春の黒モバ祭り、木曜日はGMの突発依頼です。

いいものいろいろありがとう!

 

 

そして今月のシャカトゥ商店幸運の配列に挑戦します。

先月はハマりましたが今月は割とサクッと出すことができました、よかった!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでしたが神話宝箱からなななんと1,550パールも!おそらく新記録です、ありがとう!

販売金額は15億とまあまあ、イベント点数は475と今ひとつでした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そしてエダナ鋳貨を稼ぎに大砂漠へ!

手持ちが3万ほどしかありませんw 木曜日のワールドボス、ライテンまでになんとか30万は稼いでおきたい!回れる寺院を全て回ってその後はアクマンで稼がせてもらいます。ヒストリアも回れなくはないんですが、CPがギリギリなので時間がかかりすぎて稼げませんw

そしたらなんと大砂漠に来るなりライテン登場のメッセージが。ライテン制圧は隠された依頼でもあるためここでなんとか倒しておきたいところです。現地に着きましたがライテンはまだ未登場。

さあライテン登場、でも一人で倒せるはずもなく、サーバーチャットでヘルプをお願いしたら強い方たちがやってきてくれました!

残りライフ5、あともう少し、というところでまさかまさかのアプリ落ちw 再度入るもなかなかチャンネルが合わず、領地に戻ってはフレンドの領地に入ってチャンネル切り替えを繰り返しているうちに黒い石神殿のメッセージがw ああもうちょっとだったのに無念〜w ご一緒した皆様、ありがとうございました!

 

 

気を取り直して栄光の道、第22亀裂へ。

今日もやっぱり全ボス爆撃作戦で挑みます。

城門耐久度残り28万でライテン登場、今日も余裕のパターンです。

 

城門耐久度残り13万でライテン撃破!城門前を守っているキャラの立ち位置によってはけっこう削られてしまいます。そして報酬は2倍、まあいいとしよう!w

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ!トゥカル寺院でもお相手させてもらったし、今日はなんだかライテン三昧ですな。

 

ところがなんとまたもやアプリ落ち。画質最低、音声ミュートでアプリ再起動しているのになあ。しかもワールドボスのライテンで落ちたのは初めてです。まあ仕方ない、こんな日もあるさw

 

そして黒い石神殿へ。今日一日でエダナ30万枚稼いだんですがそれでも足りずw 50万は必要ですなあ。

 

そしてワールドボスライテンのおかげで最後の隠された依頼「ライテン一体制圧」を完了、全寺院に行けるようになりました。残りの寺院はあと5つ、サクッと回してアトルの試練をやっちゃおう。いろんなことがありますがコツコツがんばります。