河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

調和の錬金石突破、栄光の道第22亀裂クリア、木曜ライテンなどなど

さて、今日もまずはワールド経営へ。

 

今日も村パールは出ませんでした、残念。神話宝箱85個から150パール、平穏な鑑定結果でしたw

 

そして手持ちの時間の輪が10個を越えたので調和の錬金石の突破に挑戦です。

現在、調和の錬金石は+11、手持ちの時間の輪は12個です。どこまで凸できるかな〜?

自動突破の設定ですが、時間の輪が12個だから全部成功しても+23までしか突破できないはずなのに、なぜか+30に設定できちゃいましたw

 

1つか2つ上がればラッキー、と思っていたらなんと3つも上がって+14になりました。+30狙いの設定がよかったのかな、うれしいなあ、ありがとう!

中の石たちの突破にも挑戦していく予定です。来週の混沌の亀裂でアクラムを稼いでからブーツの8凸にトライするつもりなので、錬金石はその次かな。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

またちょっとだけ戦闘力と耐久度が上がっていますな。

さあライテン登場。味方がやや手負い気味ですが家門の力がたくさんあるから大丈夫。城門も余裕があります。

爆撃2発目でライテンあともう少し。味方も城門も大丈夫そう。ここまで来て精霊の力が残っているのは珍しいですw

今回は家門の力精霊が2回出てくれたおかげでいい感じに進めることができました。

最近は100%ライテンを倒せているような感じですが決してそういうわけではありませんw 現れるなり城門をガンガン壊しにくるデリガ・トゥースが最大の難敵なので、フォーメーションをデリガ専用にしてしょっぱなにデリガが出るまで何度も再挑戦して、家門の力精霊が1回も出なかったらまた再挑戦して、を繰り返してどうにかこうにかクリアしています。

現状、デリガ戦は雑魚敵もなかなか手強いので、1軍メンバー全体の戦力が上がって雑魚敵が城門前に来るまでに殲滅できるようになったら、また違う戦い方かできるのかもしれません。

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

ハンターさんで挑みます。

残念ながら順位はもらえず上位48%でした。報酬はIIIですな。

冷静に考えてみたら、確実に上位1,000位以内に入ろうと思ったら伯爵以上にならないといけないわけで、これまで順位がもらえていたのはたまたま参加者が少なかったときなんでしょうね。そう考えると子爵だとなかなか順位がもらえないことにも納得できますな。

そして黒い石神殿へ。エダナはたっぷり540万w

たくさんの謝恩品をありがとう!

 

今週も穏やかに週末へと向かっています。できることからコツコツと。