河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアク、赤いドラゴンガーモスなどなど

さてさて、まずはワールド経営へ。

 

村パールは出ませんでした。昨日の経営で鑑定してもらうのを忘れたので今日はどーんと157箱を鑑定、たくさん出るかと思いきや、なんと150パールしか出ませんでしたw まあそんなもんですなw

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

オーラの精霊が出なかったので、ライテン登場時点の家門の力は残り 13。ログインキャラのアークマジシャンとハンターさんの残りライフが厳しいのでライフ回復で5、激怒で3使うとすると爆撃が使えるのは1回だけ。城門耐久度がまだ22万残っているからなんとかなりそうです。

 

予定通りライフ回復、激怒、爆撃で家門の力を使い切った後はひたすらライテンを殴るだけ!なんとか城門を守りきりました。ラッコ砲も大活躍。アークマジシャンの次はバッカニアを鍛えてみましょうか。報酬はボーナスドロップなしの1.5倍でした、まあいいさ!

 

そして水曜日のボス、カツバリアクへ。

 

エースのハンターさんで挑戦します。

順位は出ず上位50%、報酬はIIIでした。やっぱりこの上位50%という辺りが今の実力なんでしょうね。

 

そして赤いドラゴン、ガーモスに挑戦です。

そのままハンターさんで挑みます。

今日はなんとか最後まで生き残ることができました、よかった〜!ほとんど逃げ回っていたような気がします、お役に立てなくてほんと申し訳ない〜!

 

強くなってきたなあ、と実感はすれど、他のプレイヤーさんたちもみんなどんどん強くなっているのでなかなか上に上がれませんw まあ急がず焦らずコツコツといきましょうか。