河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベントと新機能スキルロック、混沌の亀裂V、太陽の戦場などなど

火曜日恒例のメンテが完了しました、カルフェオン関連のイベントがいろいろ追加されています。

そしてメンテが終わってインしてみたら、

精霊放置の戦利品リストの上に装備共鳴のチュートリアルが表示されて、何がなんやらわからん状態になっていましたw

 

そしてまずはおなじみ、闇の精霊の冒険。いつものすごろくタイプのアレですな。

今回はボードは一種類のみですがもらえるアイテムがややゴージャスになっています。ダイスは狩りではなくイベントからの入手のみです。

 

そしてダイス獲得デイリー。

闇の精霊の冒険のダイスがもらえるイベントです。普通にプレーしていれば毎日全てもらえる内容ですな。

 

そしてカルフェオン宴会準備。

クリオの依頼からスタートしてお使いミッションをこなしていくとたくさんのダイスがもらえるイベントです。

詰まるようなところは恐らくないと思われますが、もし詰まったら依頼リストの自動移動をタップすればヒントがもらえます。

 

そしてカルフェオン宴会記念商店。

協力ポイントでいろいろなアイテムが購入できます。

指定された日付が来るまで購入できないアイテムもあります。トーテム箱と推薦書以外を全て購入しました。トーテム箱と推薦書はかなり在庫があるので協力ポイントを使ってまで購入することもないかなあ、ということで。シルバー売りなら喜んで買うんですが。

 

そして女神の涙ラッシュイベント。

なかなか手に入らない女神の涙が周辺の敵制圧3万体で毎日1万8千ももらえるありがたいイベントです。

おかげさまでヒサビサに女神様レベルアップ!CP+20です、ありがたや〜!

 

そして新しい機能、スキルロックが実装されました。

 

「自動使用」アイコンをタップして「手動使用」に切り替えると、そのスキルはオートバトルでは使用されなくなり、スキルボタンを手動でタップした時にだけ使えるようになります。無法者モードで狩りをする時にPVP用スキルを仕込んでおいてロックしておく、みたいな使い方になるのかな?

 

さて、まずは混沌の亀裂Vへ。

 

4時間潜ってなかなかの結果でした。やっぱりIVよりもVの方がドロップはいい感じですね。CPが上がってきたら経験値も増えそうです。

 

そして太陽の戦場へ。

エースのハンターさんで参戦です。CPがちょうど5万になりました。

 

今週も初日で3勝を挙げることができました。ここ最近、太陽の戦場運がいい感じですw

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日はオーラの精霊は出ませんでしたが、城門耐久度がまだ25万残っているのでなんとかなりそう。

 

味方のライフが危なかったですがなんとかライテンを倒して5攻勢クリア。ボーナスドロップはありませんでしたが2.5倍いただきました!

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

けっこういい立ち回りができたつもりだったんですが上位48%、報酬はIIIでした。この辺りが実力なんだろうなあ。