河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

太陽のブローチ拡張、Super Hot Deal、日曜ムラカなどなど

さて、今日はまず、激烈な錬金石を持たせているサブキャラのバッグがいっぱいになってきたので突破にトラライすることにしました。

全部で278個の激烈な錬金石があります。1段階くらい突破できるかなあ。

復旧券の在庫も十分。+10からIになれば共鳴が上がるのでうれしいんですが、残念ながら突破ならず。300個近くあってもダメか〜w また 錬金石が貯まったら挑戦してみます。

 

そして今日のレイラさん。

妖精の頼み「フローリン村と月」を受けてみます。

 

依頼リストの「自動移動」をタップしたら手がかりが表示されました。自力で知識を見つけるタイプの依頼ですな。

フローリン村に移動して、知識「フローリンのロマン」を発見。

黎明茶、レイラと一緒に飲んでみたいですw

続いて「名付けられた地」を受けてみます。

こちらは「自動移動」タップでサクサク進んでくれるタイプの依頼ですな。

クニドの避難所のクニド君のところにやってきました。

言われてみればホントですね。

そして太陽のブローチが+29になったので拡張に挑戦です。

成功確率は10%しかありません。手持ちの昼咲月見草がたくさんあるのでたぶん大丈夫だろうとは思うんですが。

は〜14回目でやっと拡張に成功しました。ちょっとヒヤヒヤしましたw

さあレイラさん昇級タイム、確率はやっぱり3%ですな。

ああやっぱり、お帰りキャベちんw 次こそは!

 

そしてワールド経営へ。

今日は村パール1ついただきました!

 

そして神話宝箱91個から350パール、ありがとう!

 

そしてまたまたSuper Hot Dealが!

中身がよくわからない名前ですな。

突破復旧券、もつれた時間、影の紐のどれかを選択してもらうことができるアイテムのようです。復旧券はいくらあっても足りないので復旧券狙いで全買いします。

 

混沌の結晶と冒険の証がもらえるのもありがたい。このまえのと同様、なかなかいい商品ですな。

この3つから選択するんですが、ここは突破支援箱でしょう。

 

素敵な商品をありがとう!

 

ところで、覚醒教本を読み込ませてスキル強化ができるようになったとき、右側の該当スキルのところにも水色マークが表示されたと思うんですが、今回はなぜか表示されず。

たまたまだといいんですが。

 

そして今日もメールでプレレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

戦闘力と耐久度がちょっとずつ上がってきました。

今日は家門オーラの霊は出なかったんですが、守護の精霊が2回出てくれたおかげでライテンがとっても楽になりました。真ん中の2人のライフを回復してくれるのはメッチャありがたい。エリアン様ありがとう!

 

城門の耐久度がかなりギリギリでしたがなんとか間に合いました。ボーナスドロップ無しの2倍です。

 

そして日曜日のワールドボス、混沌のムラカへ。

 

例によってハンターさんで挑みます。

837位という順位がもらえました、うれしいな。目標ロックしてフルオートで戦っているだけなのでマグレなんですがw ちゃんと立ち回りを勉強しなくちゃですね。

 

さあ、明日からまた新しい週が始まります。来週も楽しくコツコツと。