河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

トーテム8凸、金曜クツム、黒いオーラの襲来、錬金石突破などなど

昨日の夜に始めたトーテム8凸ですが、

f:id:black_kappa:20220325222623p:plain

残念ながら+3で終わっていました。
そう簡単にはでくませんなあ、凸8トーテム。
そしてトーテム5万個は電子の海へw

また5万貯まったらトライしてみましょうか。
全部突破完了するまで約8時間かかりました。

 

そして金曜は古代クツム!

f:id:black_kappa:20220325222743p:plain

なにかいいもの出ないかな〜

f:id:black_kappa:20220325222809p:plain

出ませんでしたw
まあそうそう出ないわなあ。でもそろそろ出して欲しいw

 

そしてなにやらメールが。

f:id:black_kappa:20220325222859p:plain

f:id:black_kappa:20220325222919p:plain

お久しぶりの黒いオーラの襲来です。
今回は太古の秘密箱5つのオマケ付きw

f:id:black_kappa:20220325223144p:plain

順番に現れるワールドボス4体を殲滅!

f:id:black_kappa:20220325223023p:plain

さっそく参加!

f:id:black_kappa:20220325223106p:plain

そこそこ強敵なんですが、
もらえるご褒美がちょっと寂しいw

 

そして闇の精霊パス!

f:id:black_kappa:20220325223302p:plain

今回はお待ちかねの西遊使節服!

f:id:black_kappa:20220325223342p:plain

誰に着せてあげようか迷いますね。
しばらくは箱のまま取っておくことにします。

 

そして錬金石突破!

f:id:black_kappa:20220325223543p:plain

錬金石の破片、1,500万個の手持ちがあったのを
1千万個を残して500万個全て錬成しました。

f:id:black_kappa:20220325223626p:plain

f:id:black_kappa:20220323225858p:plain

なんかこの手書き風の錬金石のイラストが
黒モバらしからぬ雰囲気ですw

 

それでは順番に突破にトライ!

f:id:black_kappa:20220320200438p:plain

まずはお寿司から!

f:id:black_kappa:20220325223916p:plain

用意した突破の錬金石は275個!

f:id:black_kappa:20220325223957p:plain

おおお〜!1つ上がってくれました!

f:id:black_kappa:20220325224028p:plain

これはうれしい!

 

続いて幸運石!

f:id:black_kappa:20220325224111p:plain

現在は+9です、これも上がって欲しい!

f:id:black_kappa:20220325224147p:plain

用意した幸運の錬金石は108個。
なんとなく煩悩が感じられる数ですなあ...

f:id:black_kappa:20220325224233p:plain

う〜ん残念、現状維持でした。
やはり煩悩があったのかw

 

そして来週には混沌化できる勇敢石!

f:id:black_kappa:20220325224333p:plain

これも9です、10に上がって欲しい!
用意した勇敢石は214個でした、SS撮り忘れたw

f:id:black_kappa:20220325224411p:plain

残念、こちらも現状維持でした。
9から10は壁があるなあ。

 

そして最後は激烈石!

f:id:black_kappa:20220325224615p:plain

これはまだ7なので伸び代ありそう。

f:id:black_kappa:20220325224645p:plain

用意した激烈石は233個!

f:id:black_kappa:20220325224733p:plain

よっしゃひとつ上がった!

f:id:black_kappa:20220325224811p:plain

ようやく8になってくれました、まあよかった!

f:id:black_kappa:20220325224853p:plain

混沌錬金石たちは調和の錬金石に戻してあげます。

f:id:black_kappa:20220325224923p:plain

寿司が上がってくれたおかげで突破合算値が4になりました。

f:id:black_kappa:20220325225315p:plain

CPが10上がりました、けっこう大きいですなあ。

f:id:black_kappa:20220325225352p:plain

これからもがんばって突破していかなくちゃ。

 

コツコツ行きましょうか。