河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

錬金石突破、角笛討伐、イグニウスLv95になりました!などなど

【2023年9月9日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて今週も穏やかな週末を過ごしております。錬金石が貯まりに貯まってきたので重い腰を上げて突破に挑戦することにします、はあ、成功率がメッチャ低いから気が重いw

まず突破で大切なのは、どこでやるかw 今回は大砂漠の最高難易度に名を残すシャハザード・ナセル王の御前で突破大会です。

まずはもっとも成功率が高い調和の錬金石から。+24の成功率は4.89%、手持ちの時間の和は30個、さあいきます!

よっしゃ〜+24成功です!攻撃力が10アップです。しかし残念ながら突破成功はここまでw 今回は+24止まりでした。

さあ続いては激烈石!IIの突破成功率はわずか0.26%、手持ちの石は約300個、突破なるか?

やりました、こちらも成功!最大HPが25アップ、あれ、それだけ?w 激烈石も残念ながらここまで、II止まりでした。

 

そして幸運石、こちらも手持ち300個ほどあったんですが残念ながら突破ならず。

 

そして勇猛石も同じく玉砕でしたw 0.26%の壁はさすがに厚いわ〜

激烈石の突破値が上がったおかげで錬金石共鳴が8番目にアップ、CPが10増えました。

 

調和の錬金石のアップ分と合わせて20アップですな。錬金石約900個、突破復旧券約30万枚使って20アップだけとはきびしいのう。

 

錬金石は大きな伸び代ではあるんですが、成功率があまりにも低い、低すぎるw また錬金石と復旧券を貯めて、心身とも充実しているときに挑戦することにしますw

 

 

そして+8トーテム挑戦への準備を。

コツコツと+7トーテムを作成中。

 

+7トーテムが10個できたら+8に挑戦する予定です。ほんとは50個くらい貯まってからにしたいんですが、それじゃいつになるかわかんないw ただいま6個です。

 

 

そして妖精レイラさんの月のブローチがレベルアップ!

 

+22になりました!CPが4アップです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ギアスさんの誕生日なんですな。いつもありがとう!

 

 

そして角笛討伐へ!

 

義兄弟の皆様、ありがとうございました!

 

 

そして均衡の石がレベルアップ!

+385になりました、CPが10アップです。

 

 

そしてイグニウスがレベルアップ!

Lv95になりました。これでハンターさんと並んで家門最高レベルです。当分はメインキャラクターとしてイグニウスを育てていく予定です。これからもよろしくね。

 

イグニウスで気に入っているのはスキル「元素衝突」でサーっと移動攻撃ができること。攻撃・回避両方に使えるし、大砂漠のようなPOPの遅い地域で敵の集団から集団へとストレスなく攻撃しつつ移動していけるのはとっても便利。雑魚集団にもボスにもしっかり対応できるのもいいところ。ほんと使いやすく欠点のない優れたキャラクターです。あ、難点が一点だけ、おっさんであることw