河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、今月の大砂漠ミッション完了などなど

【2023年9月8日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

クツムの来ない平穏な金曜日、まずは今週の呪われた海賊島へ。

入場券が21枚あるので2回入れますな。

 

宝の奪還x2回成功で黄金望遠鏡が4,000個、涙が10万個も!

今週もたくさんシルバーがもらえました、ありがとう!

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

ハドゥム・クザカの追加入場が25回ありますな。

 

クザカから貪欲のトゲ、そしてクツムから光の文字が!これで5つ目かな...

一度出たレアアイテムは繰り返し出るのに、誓いのリングとイベドルの影の抜け殻はサッパリ出ませんなあw

そしてアルイェリの隙間でクツムを倒したことで、大砂漠の隠された依頼を一つクリアできました!

 

 

と言うことで大砂漠へ。

木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンを倒したのでルイナス寺院に入れます。

 

さっそくルイナス寺院へ。

場所はクツムの墓の近くです。

シャハザードの必要戦闘力は189,400ですな。

6人パーティー、なんとなく戦隊モノぽくっていいですねw

「寺院の光」の調査で闇の精霊が「なにか間違ったような気がするが」とつぶやかなくなりましたw

これで6つ目の寺院の調査完了です。

 

 

隠された依頼「エダナ鋳貨を10万個使用」のディステレオ寺院へ向かいます。昨日のワールドボスライテンの後の黒い石神殿に120万ほど奉献したおかげですw

 

タリッドオアシスを出ると遠くに光が見えます。

ちょっと辺鄙な位置にありますな。

シャハザードの推奨戦闘力は44,000です。CPが5万越えたら爆弾を使わなくても余裕でクリアできますな。

 

亀さんをぶっ壊してお宝ゲット!

7つ目の寺院完了です。

 

ここでなんと、隠された依頼「大砂漠で周辺の敵を2,000体制圧」をクリアしました!グッドタイミング!

おかげでセルト寺院に入れるようになりました。なんかトントン拍子で進んでいってますね、いい感じ!

 

アクマン境界から遠くに光が見えます。

場所はこの辺りですな。

けっこうめんどくさいセルト寺院。遺物をどこで使うかがポイントですなあ。できるだけ我慢して最後のボスにぶつけてやるのがベストですが、寺院が汚染されそうになったら惜しみなく使うことにしています。

8つめの寺院の探検完了、残るはあと一つですな。

 

またまたここでなんと!隠された依頼「精製水を2時間消耗する」をクリアしました!なんかタイミングが良すぎてこわいですw

さあ、いよいよ最後の寺院「芽の寺院」に向かいます。

 

場所はフォガン聖殿から少し行ったあたりなんですが、寺院に到着したら遠くに青い光が!

なんとライテン降臨ですw

 

せっかくなので、登場シーンを見学することに。

 

一人では太刀打ちできないし、倒したとしても黒い石神殿に奉献できるエダナ鋳貨はもう残ってないしで放置して逃げてきましたw すまんライテンw

芽の寺院の前まで戻ってきました。遠くに手持ち無沙汰なライテンがw

さあこれがいよいよ今月最後の寺院です。

オマルツルハシなどのお宝採集具があればクレバ5体は確定ですな。

芽の寺院、無事クリアです。

 

今月の砂漠探検日誌、寺院すべて完了しました、お疲れさま〜!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして特殊指令で聖水の束が!ありがたや〜!

そして訓練ミッションイベントを達成!

そしてCM迷子ペンギンさんからのHOT TIMEベルが!ありがとうございます!

 

 

そして義兄弟討伐へ。

期限が切れかけの討伐推薦書があるのに気がついて、義兄弟の皆さんに夜中に無理にお願いしてしまいました、ごめんなさい〜!

 

ありがとうございました!

 

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

Lv404になりました、これからもよろしくね!

 

大砂漠のミッションは完了しましたが、聖水が1時間にリセットされるまでにできるだけ使っておかなくちゃですね。1時間以下になるまで使っちゃっても1時間にリセットしてもらえるんだろうか?