河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠、木曜ライテンなどなど

【2023年9月7日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、今日もまた大砂漠へ。

モルコが現れたと聞いて現地へ向かいます。

砂漠フォガン聖殿のNPCリストにモルコの名前が!

モルコ発見!

砂漠フォガン聖殿と黒い隕石の中間あたりですな。

 

今日もモルコは大人気。例によって光が宿った結晶だけお買い上げです。

そして隠された依頼「エダナ鋳貨を10万枚使用」を達成!

シャラ寺院に入れるようになりました。

 

よっしゃ見つけた!

シャラ寺院はヒストリア石室の近くにありました。

さっそく任務開始です。初めはメッチャ苦手でクリアするのに30分以上かかっていたシャラ寺院も今ではサクサク進めるようになりました。

 

途中でちょっと寄り道してシャラの秘密を探っておきます。

ポニーテール?のシャラ様登場、トラップ攻撃を避けつつサクッと制圧です。

シャラの秘密をさぐっておいたので金庫の中に入ることができます。

お〜、金銀財宝が!w

シャラ寺院、探検成功!ここはまさに探検ですな。

 

 

そして今日の妖精レイラさん。

 

性格が「慈悲深い」に。そして昇級して性向最大値が430になりました。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

ドロップも好調です。義兄弟討伐推薦書が6枚も貯まってしまいましたw

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

500位以内には入れませんでしたが報酬IVをいただきました。

動力核がもらえたのがうれしいねえ!

そして隠し依頼「ライテン制圧」でまた一つ寺院が開放されました。

そして黒い石神殿へ。アールの祝福で1回の参加金額は352、120万以上あったエダナ鋳貨がみるみるうちに減っていきます。

最後まではいれませんでしたがいいものたくさんいただきました、ありがとう!

 

大砂漠の簡略化、なかなかいい感じに仕上がっているなあ、と感じています。これからは探検日誌から先に始める方がよさそうですね。