河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

混沌の亀裂V、成長依頼「強化」完了、呪われた海賊島などなど

さあ新しい週が始まりました。まずは先週の太陽の戦場の報酬バフの受け取りから。

今週も3勝目指してがんばります。みなさんはもっと何度も参加しているんでしょうか?

 

そして今日のレイラさん。

さあキャベちん昇級タイムださようなら!

お帰り落ち着いたレイラさん!

さあ次の昇級の成功率は.... やっぱり3%でした。とほほ、まだ先は長いのかなあ。

そして妖精の頼み「山荘の主」を受けてみます。

依頼リストの「自動移動」をタップしたらサクサク進むタイプの依頼でした。

フォニエールの山荘のフォニエールの元に到着。角が立派な鹿がいます、エルクだっけ?

無事、依頼完了です。

続いて「実験体を製造」を受けてみます。

 

こちらは「自動移動」をタップでヒントが出てくるタイプの依頼です。さあ自力で探さなければ。

 

マルニ地下実験室に移動してようやくメモを発見。「確認」という怪しい歯車アイコンがありますな。

歯車アイコンをタップすると、真っ黒な怪しい生物?が動き出します。どうやらこれが実験体のよう。

 

歯車アイコンを3回タップして実験体を3体動かせば依頼完了です。気持ち悪〜いw

 

そして混沌の亀裂Vへ。

 

まずは2時間24分潜ります。バフ掛けてますが効果はないのでご注意を。幸運のスクロールはドロップの発見時間短縮に有効です。

ドラゴンの呪いがかかっている地域なんですがアクラムXが少ない以外はドロップは混沌の亀裂IVよりもいい感じです。

 

続いて1時間36分潜ります。調和の光が落ちませんでした、まあいいけど。今回もやはりアクラムXが少ないですな。もうちょいCPが上がればいい感じになりそうです。

 

そして成長依頼「強化」の続きへ。

 

先週の未知の記憶の作成と混沌の亀裂を済ませていたため、止まっていた成長依頼「強化」ですが、週が変わって両方を進めることができ、無事クリアできました。

最後の依頼はアクラドの水晶製作でした。

 

うれしいことに、いい感じの水晶ができました。さっそくベルトの+11と入れ替えることに。

 

そして成長依頼「強化」の完了報酬は神秘的なアクラドの水晶。使用してみたらセルトの+19が出てくれました。

こちらはリングの+11と入れ替えました。いいものをありがとう!

 

そしてワールド経営へ。

村パール1ついただきました!

 

そして神話宝箱118個から350パール、ありがとう!

 

そして大砂漠へ。

 

ラクシャンオアシスのマジュバンの依頼を受けてからヒストリア遺跡へ向かい、1時間狩りをします。

週間ミッションの精製水1時間消耗をクリア!

ハドゥムで5万体制圧、のミッションと合わせて海賊島チケット10枚ゲット!

さっそく海賊島へ向かいます。

 

宝を奪還して黄金望遠鏡を売って、今週もシルバーウハウハですw

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

そしてアルイェリの隙間へ。

先週のSuper Hot Dealのおかげでハドゥム・クザカの追加入場が37回も!

めぼしいドロップは特にありませんでした。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

アクラドの水晶のおかげでまたちょっとだけ上がっています。

今回はオーラの精霊と守護の精霊が出てくれました、ありがたや〜!なんとかライテン倒せそうな感じです。

城門耐久度がギリギリでしたがなんとかライテン倒せました、よかった〜!もっと余裕を持ってクリアできるようにならなくちゃですね。

倍率は2倍、ボーナスで久しぶりにトゥースの息吹がもらえました、ありがたや〜!

 

まあまあの滑り出しかな。さあ今週も無理せずマイペースでコツコツと。