河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

水曜カツバリアク、フィールドボス報酬変更などなど

【2024年3月27日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、まずはワールド経営へ。

 

村パールはもう2週間くらいもらえていませんw そして神話宝箱178個から200パール、ありがとう!

食料運に恵まれたおかげでイベント点数はなかなか好調。販売金額も17億と優秀な経営結果でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして水曜日のフィールドボス、カツバリアクへ。

 

おお、ドロップリストに伝承の輪が!(落ちなかったけどw) 今週のメンテナンスでフィールドボス(ワールドボスという呼び名ではなくなったのかな)の報酬が変更されました。従来の報酬I、報酬IIという形ではなく、与えたダメージ量ランキングによって変動するそうです。

 

そして報酬の内容も変更されています。

ボスの種類 確定報酬 確率報酬
混沌のムラカ

次元の欠片

闇に侵食された彫刻像

混沌の結晶

純度の高い黒結晶

もつれた時間

混沌の核

魔力の未鑑定文様刻印書

-以下のアイテムのうち、1種

古代の未鑑定文様刻印書

カプラスの技術書の一枚

青金石

暗黒鋳貨

エリアン深淵武器箱(幻影を除く)

エリアン深淵防具箱(幻影を除く)

[深淵]凝縮された黒いオーラ箱(幻影を除く)

トゥカル・ライテン

エダナ鋳貨

[深淵]凝縮された黒いオーラ箱

上級黒結晶の袋

雷神の破片

混沌の元素

光が宿った結晶

雷神のブーツ
雷神の動力核

[神話~太古]ハドゥム:ルーン箱

[希少~伝説]ハドゥム:ルーン箱

-以下のアイテムのうち、1種

[太古]エリアン:ルーン箱

[深淵]エリアン:ルーン箱

[神話]エリアン:ルーン箱

[伝説]エリアン:ルーン箱

[唯一]エリアン:ルーン箱

[神話~太古]エリアン:ルーン箱

[希少~伝説]エリアン:ルーン箱

アヒブズグリフォン

アクラド

[深淵]遺物箱

呪術の根源

グリフォンのトゲ羽根

時間の輪

黒曜石の結晶

神秘的なアクラドの水晶

暗黒鋳貨

黒い帝王のたてがみ

カツバリアク

時間の輪

カツバリアクの鱗

アクラド

呪術の根源

暗黒鋳貨

伝承の輪

封印された伝承の輪

未知の記憶 (太古等級、ヘルム)

ライテンからの太古ルーン、カツバリアクからの伝承の輪に期待したいところです。さっそく出なかったけどw 確率報酬の「確率」がどのくらいなのか、気になるところです。

 

 

そして別ブログ 2024年3月26日メンテナンス:新地域「封鎖区域」、栄光の道リニューアル、新イベントなどなど に書きましたが、空虚の紀章を作ることができました!

おかげでCPもややアップ!

ここ最近の更新のおかげでCPの伸び代がいろいろ増えましたが、どれから伸ばしていくのが効率がいいのかなあ。まあ効率はあまり考えずに伸ばしたいところから、でいくことになりそうですw 無理せずマイペースでコツコツと。