河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

闇の精霊レベルアップLv360、古代クツムなどなど

さて、今日もまず最初はワールド経営へ!

久しぶりに村パールをいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱を鑑定依頼。68個と数が少なかったのであまり期待していなかったんですが、なんと500パールも!ありがとう!

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

そしていつの間にか軸を拾っていました、今日はなかなかラッキーだ!

 

そして今日のレイラさん。

前にも受けたことのある「沼地の抽出機」をまた受けてみることに。

前に受けたときは自力で探しに行ったんですが、依頼リストの「自動移動」をタップすると自動的に抽出機があるところまで移動してくれました。

「浄化」アイコンをタップして浄化を実行。

無事、依頼完了です。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

また少しだけ戦闘力と耐久度が増えています。

さあライテン登場。今回は家門の力精霊が出てくれなかったので家門の力は残り8だけですが、行けるところまで行ってみることに。

戦場の激怒と爆撃要請それぞれ1回ずつでなんとかここまで来ましたが、ログイン中のリーダーの命も風前の灯、赤い画面とドックンドックンが耳に響きます。

もはやこれまで、と思ったところでギリギリクリアできました、今日はやっぱりラッキーだ!しかも3倍いただいちゃいました、ありがとう!

そして続いてトゥースの巣へ。雪山のオーラはまだ整っていないようです。

深淵紀章をいただきました、太古じゃありませんがまあラッキー!

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

Lv360になりました、CPが+8に。妖精スキルの経験値+10%が効いているのかな。

 

そして金曜日のワールドボス、古代クツムへ。

 

ハンターさんで挑みます。

呪いを一度くらっちゃいましたがなんとか祭壇にたどり着いて持ち直しました。でもあれ祭壇によっては呪いを浄化してくれないのもあるんですよね。報酬はIV、特にめぼしいドロップはありませんでした。

 

今週もまた穏やかな週末になりそうです。来週は突破にガンガン挑戦しようかな。できる範囲でコツコツと。