河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

サーバー依頼イベント、太陽のブローチ突破、土曜カーンなどなど

さて、今日もまずはワールド経営からスタートです。

村パール1ついただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱76個から400パール!今日もなかなかいい感じですな。

 

そしてGMからの突発依頼が!

 

例のサーバー依頼イベントですな。周辺の敵1万体制圧をサーバー全体で5千回達成したら依頼完了になるというマラソンイベントです。

完了までなんと6時間かかりました。その間に4回か5回は達成したはず。

報酬はメールで送られてきました。

 

何度1万体制圧を達成していても貢献度は特に評価されないようですな、まあいいですがw

 

そして今日のレイラさん。

さあ昇級タイムだ、成功確率はやっぱり3%ですな。

おかえりキャベちん!w

そしてあっという間に昇級タイムだ、さよならキャベちん!

そしてお帰りなさいレイラさん!次こそは!

と思ったんですが、次もまだ3%でした、先はまだまだ長そうw

そして太陽のブローチが+29になりました、さあ今度は拡張に挑戦だ!

紫色への成功確率は20%ですな。

 

お〜、なんと一発で拡張に成功しちゃいました、びっくり!さあまた+29を目指してコツコツと突破していきます!

そして探求をしたところで久しぶりにイベント発生!

そして新しいスキルを習得しました、討伐と星座の入場回数が増えるスキルです。

なんと最大レベルまで上げると20回分が追加になるそうです、これはなかなかいいなあ。早くレイラさんに昇級してもらってスキルスロットを増やしたいです。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日もまた戦闘力と耐久度がほんのちょっとずつ上がっています。

さあ今回はなかなかいいパターンですな。珍しいことに何もかもが余裕!でもここにくるまでに何度もやり直しているんですがw

2回目の爆撃でSSを撮る間も無くライテン沈没!今日も無事、5攻勢まで完了できました。

 

そして土曜日のワールドボス、カーンへ!

 

ハンターさんで挑戦です。

今日は残念ながら報酬IIIでした、まあ仕方ない。

 

今週も予想通り穏やかな週末になっています。ま、とっても楽しいからいいんですがw できる範囲でコツコツと。