河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です

今日のレイラさん、太陽のブローチ拡張、栄光の道第22亀裂クリア、木曜ライテンなどなど

さてさて今日のレイラさん。

妖精の頼み「星を見る方法」を受けてみることにします。

指示に従って首都バレンシアへと向かいます。そういえばお城のどこかに望遠鏡があったような。

おっとバレンシアに到着するなり妖精イベント発生!活発なレイラさん、生意気なバルハン・ネセルがお気に召さなかったようですw

望遠鏡を探しながら国王とバッタリ会ったら、まだ受けていない依頼を受けることができました。聖水がもらえるのはありがたい。まだこういう取りこぼした依頼があちこちに残っていそうです。

望遠鏡を見つけました!無事、依頼達成です。

次の依頼は「砂嵐を避けて」を受けてみることに。

こちらは簡単でした。ネセルの加護を1つ渡すだけでクリア!

そして派遣から帰ってきたレイラさんからもらった命の太陽石のおかげで太陽のブローチが+29になりました。さあいよいよ拡張にトライだ!

失敗しても材料がなくなるだけなのはうれしいですな。

成功確率40%でしたが2回目で拡張に成功!攻撃力、防御力、最大HPはそのままで冒険者から受けるダメージ量減少:2%が追加されます。

そして0からの突破がここからまたまた始まる訳ですね、毎日コツコツと上げていかなくちゃです。CPの伸び代が増えたのはうれしいねえ。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そしてワールド経営へ。

久しぶりに村パールいただきました!

 

そして神話宝箱80個から250ブラックパール、ありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

ブローチのおかげもあって戦闘力、耐久度がまたチョコっと増えています。

さあライテンだ。城門は十分ですが味方のHPと家門の力がちと心もとないw まずライテンに爆撃を使い、続いて戦場の激怒でCP増強して精霊の手でHP回復。これでもう家門の力は残り0ですw

なんとか城門を残してライテンを削ることができました、あともう一息!

無事、5攻勢クリアできました。家門の力精霊なしで5攻勢をクリアしたのは初めてです。いろいろとラッキーもあったんだと思いますが、ちょっとずつでも強くなってきているのかな。レイラさんのブローチにも感謝ですな。

 

そして木曜のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

ハンターさんで挑みます。

順位がもらえました!929位とかなり下の方ですがうれしいな。これもブローチ効果なんでしょうか。

 

ライテンからは動力核はもらえませんでしたが、雷砂の依頼を受けていたので動力核ゲット!これでモレッティの袋の材料になる黄金色の夕焼け船主像との交換まであと16個、先はまだまだ長いですw

 

妖精さんのおかげでますます楽しくなってきた黒モバ。これからもコツコツと。