河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

GMの突発依頼、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2023年8月11日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、クツムの来ない平穏な金曜日がやってきました。いよいよお盆に突入ですな。

そしてお久しぶりのGMの突発依頼が!

そしてサーバーHOT TIME +100%が!

どちらも「お盆の冒険支援」ということで8月11日〜15日までの5日間、毎日実施されるそうです、ありがたや〜!

最近になって、聖水と光原石の破片がやや緩和されたような気がしています。聖水が以前ほどキツキツではなくなったような。(気のせいか、たまたまなのかもしれませんがw)

 

 

そして本日のミッションパスイベント。

プレミアムパスの最終報酬が栄光の道入場券x3枚ですな。ちょっと迷いましたが他にもオマケがついてくるし、まあいいか、と購入。

 

 

そして砕波の海賊島へ。

 

昨日のブログで「テルミアンサマー鋳貨も余ってきたし、もういいかな」みたいなことを書きましたが、海賊島に入った回数に応じて(最高5回ですが)ガチャ券などの報酬がもらえるそうです。

5回ならもうみんな入ってるかな。詳細は ️テルミアン海賊島ラッシュイベント」開催! をご覧ください。

 

 

そして呪われた海賊島へ。

 

今週もショートカットでサクッと狂人ジョンを制圧!

そして黄金望遠鏡を売って500億シルバーゲットだ!

 

 

そしてアルイェリの隙間へ。

今週はハドゥム・クザカさんの追加入場が25回もありますな。

そのおかげで貪欲のトゲx3個ゲットです。でも、もういらないかな... w