河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、雪山、そして混沌水晶+47(最高値)ができました!などなど

【2024年6月17日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週の戦場は赤い風激戦地だ、がんばります!

 

 

そして混沌の亀裂IXヘ!

 

まずは亀裂監視爺から神聖の防壁を10個購入。

これで3時間入場できますな。

 

3時間のドロップ実績です、今週はなんとも惨憺たる結果でしたなあ。亀裂の熱気が1個だけでも落ちてくれてありがたい。しかし、アークメイジにして以来、なんでこんなに毎回ドロップのばらつきがあるんでしょうね、何か見落としているのかなあ。

例によってドロップ実績とアベレージです。

 

 

そして週課へ。

 

まずはサピアさんとバトゥルニルさんからの依頼を達成です。

 

そして雪山の傭兵掲示板で制圧依頼を受諾。

 

そしてパール商店でゆず茶を購入してから制圧に出発します。

 

そして空虚の目と最高級経験の書を狙ってフォレストロナロスを狩りまくって制圧依頼完了!

 

ゆず茶x3個をゲットです。

今日は4時間入場してドロップした空虚の目は1個だけw 混沌の亀裂に続いてドロップ運ダメダメですなあw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ラテさんいつもありがとう!

 

そしてパール商店で今週分のお買い物。

 

そしてイベントアイテムの朝の護符を鑑定、いいものたくさんありがとう!

 

 

そして週が変わって更新されたボブ・アンダソンからの週間ミッションへ。

討伐50回を回します。

 

なんと黒曜石の結晶が出てくれました!

 

さっそく材料を集めて混沌の水晶を製作します。

おお、なんと最高値だ!ドロップ運が悪い分の穴埋めかなw

そして次元の水晶と入れ替えます。

 

毎度ボヤいてますが、次元の水晶が取り外せず削除しかできない仕様はぼちぼち改善して欲しいですなあ。でも、削除の際に「削除」と文字を入れないといけない仕様は強力なミス防止になるのでなかなか宜しいのではと思います。

 

そして1千万シルバー払って混沌水晶を装着。水晶も少しずつですが混沌化が進んできました。チリも積もれば山となる!w

 

 

そして均衡の石突破!

+433になりました、これからもコツコツと積み上げていかなくちゃです。