河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年7月2日アップデート:キャラクタースキル調整、新イベントなどなど

【2024年7月2日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ定例の火曜日のメンテナンスが完了しました!

 

当初、13時までの予定でしたが完了が早まり12:30からゲームプレイができるようになりました。パールアビスさんおつかれさま〜!

 

今回の主な変更点はキャラクタースキルの移動距離などの変更です。スキルの動作速度に関係なく、一定の距離を移動するように調整したとのことです。

 

その他の主な変更点は以下のとおりです。

 

 ・太陽の戦場:忘れられた廃墟のUI改善

 ・太陽の戦場で「無敵」効果が適用されている状態では復活拠点を占領できないように変更

 ・自動移動時、目的地により早く到着できる経路で移動するよう改善

 

今回のメンテナンスの詳細については公式サイト 【アップデート】[7/3 14:45 追記]7月2日(火)スキルの移動距離の調整など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。

 

 

そして新しいイベントが公開されました。まずは「CM迷子ペンギンのアイスクリーム作り」

3つのミッションをクリアするともらえる「チョコアイス」「いちごアイス」「バニラアイス」を集めて「アイスクリームセット」と交換してもらうイベントです。

 

メッチャいいものがもらえますが、交換してもらえるのは残念ながら1回だけですw

 

 

そして「CM迷子ペンギンの​お天気コイン​」

狩りなどで手に入るお天気コインを集めてアイテムと交換してもらうイベントです。面白いのは「古代の石板交換証書」を獲得した日の「東京の最高気温」×「獲得した個数」に応じた数の「古代の石板」がもらえること。今までになかったイベントですな。気温の高い日に使用するのがベストなんでしょうけど、僕は何も考えずにガンガン使っちゃってますw

 

 

そして「CM迷子ペンギンからのデイリーミッション​」

周辺の敵5,000体制圧でもらえる「ドーナツ」をCM迷子ペンギンさんに渡し、お返しにプレゼントをもらうイベントです。

 

ドーナツの説明文中の「CM迷子ペンギン」をタップすると、自動でベリア村にいる迷子ペンギンさんの元へと向かってくれます。ペストマスク姿の迷子ペンギンさん、ああ変わり果てた姿になっちゃってw

 

もらえるプレゼントは3つのうちのどれかです。毎日もらえるのがうれしいねえ!