河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年2月6日の新イベントなどなど

【2024年2月6日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今週も新しいイベントがやってきました!まずは「シェレカンの地実装記念 クラス変更支援!​​」

2月6日〜7日の3日間、クラス変更セット(期間限定)か伝承スキル教本に交換できる支援チケットが2枚、メールで届きます。


計6枚のチケットをクラス変更に使うか、サブキャラに伝承スキルを持たせるか悩むところですなw

 

クラス変更セットは期限があるのとパール商店で購入することもできるので、ここは伝承スキル教本でしょうか。忘れずに交換しておきましょうね。ああ忘れそうw

 

 

そして「もつれた時間ラッシュイベント」

古代の石板100,000個使用で40個のもつれた時間がもらえるイベントです。

 

今月20日のメンテナンスで古代遺跡のリセットが来るので、石板を使うのにはいいタイミングですな。でももう使っちゃった人もいるのかもw 石板使い切っちゃって足りなくなって、もつれた時間が使い切れない、とかもありそうですなw でもまあ20日のメンテナンスで見合うアイテムに交換してくれるそうなのでまあいいかw

 

 

そして「GMのリュック獲得イベント」

モンスター制圧で手に入るGMのリュックを集めてラフィー・レッドマウンテンに鑑定してもらうといろいろなアイテムがもらえるイベントです。

 

なかなかいいものがもらえますな。初日はシェレカンと伝承スキルであんまり狩りができなかったので少なめでしたが、けっこうたくさん落ちるのでがんばって集めよう。

 

 

そして「雪山の祝福」

雪山で発掘を5回、氷釣りを20回でゆず茶がもらえるイベントです。ありがたや〜、できればもうちょっとたくさん欲しかったw 雪山は最高級経験の書と空虚の目が手に入るチャンスなので1分1秒でも長く入場していたいですw

 

シェレカンの地や伝承スキルがやってきて、ますますやることが増えた黒モバ、メールのプレゼントをもらい損なったり期限が切れたり、イベントアイテムの受け取りを忘れたりとかいろいろやらかしてますw まあ細かいことは気にせず楽しくコツコツとw