河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2024年2月6日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今日のメンテナンスでシェレカンの地と伝承スキルがやってきて、いろいろ大変だった一日でしたw そちらの話題は シェレカンの地とストーリー「シェレカンの遺産」、伝承スキルなどなど にまとめましたのでご覧くださいね。

 

 

まずはワールド経営へ。

2日連続の村パールです、ありがとう!

 

そして神話宝箱78個から50パール、出ないよりはずっといい!w

食料運はソコソコでしたがいいイベントがたくさん出てくれました。販売運も好調でいい経営ができました。

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

初日に4勝を挙げることができて一安心。

それから、めこぽたさんの動画 【やや緊急動画】伝承スキル概要/ダメージ改定変更のお知らせ/補正コンテンツのおさらい【死んでも楽しい環境がある黒い砂漠モバイル】 で、太陽の戦場の現況で表示される味方の一覧で、「寄与度順」をタップすると「戦闘力順」に味方が表示されることを知りました。上を見たらなんとワタクシが一番です、びっくりw でも全然活躍できませんでしたw 太陽の戦場は戦闘力だけではダメなんですなあ。(いや太陽の戦場以外もそうですw)

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

これはイベント「シェレカンの地実装記念 クラス変更支援!​​」のチケットですな。忘れずに交換せねばです。

そしてこちらはカルケヤ大会勝者予想の参加賞w

いつもありがとう!

領地成長箱x100個はワールド経営で役立ってます!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

オーラの精霊が久しぶりに2回出てくれたので5攻勢はゾウさんで。適当に出しちゃったんですがいいタイミングで当たってくれました、ありがとう!

 

ゾウさんのおかげで城門無傷でクリア!でも報酬はボーナスドロップなしの1.5倍でしたw

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

ランキングは279位、久しぶりの200位台でした。黒い魔力石使ったのがよかったのかな。

 

 

そして今週のガーモスへ。

 

最後までちゃんと生き残って戦いました、しかしいまだにドラゴンの怒りが見切れませんw 適当に回避打ちまくってかわしていますが、みんなどうやっているんだろうか。

 

 

そして本日の経験の書。

 

上級経験の書1,199本で経験値変わらず。まあ今日はいろいろ忙しかったから仕方ない。また明日からコツコツと。