河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

エイル村防衛戦、空虚ネックレス覚醒、封鎖区域、黒い祠で竹林難易度6クリア!などなど

【2024年6月19日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、エイル村防衛戦へ!

 

ランキングは10位、ギリギリベスト10入りできましたw

 

そして報酬はいつもと同じですな。

 

 

 

さあ、エイル村の報酬のおかげで空虚の目が95個集まりました!

 

これでようやく最後に残った空虚ネックレスの覚醒が行えます、ここまで長かった〜!

ネックレス覚醒に必要な材料は空虚の目の他に混沌の軸15個、アクラド20個、シルバー504億です。なかなか物入りですなあw

よっしゃ!これで全空虚アクセサリーの覚醒が完了しました。CPが146もアップ、うれしいねえ!

装備も整ってだんだん強くなってきました。後はメイン武器とアーマーの空虚化ですなあ。まだ先は長かったw

おっとここで王室指令書が!封鎖区域への招待状ですな。空虚ネックレス覚醒で上位1,000位以内に入れたようです、うれしいねえ!

 

さっそく首都バレンシアのシャハザード国王の元へと向かい、ミッションを授けてもらいます。玉座まで馬で乗り込んじゃって申し訳ないw

 

さあ通門証をもらって封鎖区域へ!

 

封鎖区域には1時間入場できます。ドロップアイテムもゴージャス!

ペットだけじゃなくてキャラクターもアイテムを獲得するというのが新鮮ですな。前回たくさん拾った亀裂の熱気は今回は1つも落ちませんでした、とほほw

 

 

さあそして今週の黒い祠へ!

 

パール商店で入場券を買い足して挑戦します。

今週は地の精気が弱化ということでいちばん得意な竹林へ!

はい難易度2に10倍で挑戦します。毎度ヘタレですみませんw

挑戦成功!弘益の火種5個ゲットです、ありがとう!

そして難易度6に冗談半分で挑戦してみたら、なんと勝っちゃいましたよ奥さん!w

初めての6段階成功です!

  

そして初めての報酬袋を獲得!

そして週間ミッションとチャレンジミッションを達成!

調子に乗ってお狐様にも挑戦してみましたが、こちらは返り討ちにあってボロボロにされました、ごめんなさいw ちゃんと勉強して出直して参りますw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

 

おおイベント商店のチケットだ!

さっそく黒い祠入場券を購入しました!

いつもありがとう!

そしてワールド経営でヒサビサに村パールが!

 

 

そして水曜日のフィールドボス、カツバリアクへ!

 

ようやく300位台に戻ってきました。

 

 

そして本日の経験の書。

 

進捗も97%といよいよ終盤、ここは焦らずコツコツと。