河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アスラ盗賊団アジト、太陽の戦場で4勝&総司令官制圧、火曜アヒブズグリフォン456位、そしてローニンで撃沈などなど

【2024年6月18日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて定例の火曜日のメンテナンスが無事完了しました。

 

さっそくイベントがやってきました、アスラ盗賊団!今日はアジトの方ですな。

 

シャラ寺院のようなトラップが置かれたアジトを敵と戦いながら進み、ラスボスのモルギアナを倒します。オートバトルは使えないので戦闘は手動で。

 

任務成功!

 

報酬は聖水の詰まった盗賊団のハドゥム箱、数はランダムです。

  

なんとなく少なめな気がしますが、まあいいとしようw

 

 

そしてパール商店へ。

今回の特別商店はJune備した交換チケットでの購入となります。あんまり買い物できんのう。

取りあえず1,050ブラックパールのチケットを買って伝承の輪を購入しました。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてこれはメール登録イベントのクーポン報酬ですな。

 

このチケットはパール商店のものとはまた別物で、製作メニューで使用します。

製作メニューから2種類の箱のうちのどちらかを選んで製作します。しかしどうして製作させるんでしょうね、なんか回りくどいですw

 

どちらもとてもいい内容の支援箱。ここはやはり熟練の方を選択ですな。ああ両方欲しいw

 

そして混沌の軸ゲット!

さらにもう一つゲットです!ドロップ運が上向いてきたか?w

そしてワールド経営でイベント点数829を獲得、新記録だ!

 

 

そして今週最初の太陽の戦場へ!

 

初日に4勝を挙げることができて一安心。

そしてお久しぶりの総司令官制圧!もちろんマグレですw

 

 

そして火曜日のフィールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

ランキングは456位でした、ちと下がってきましたなあ。

 

 

そして今週のローニンへ!

そしてまた一列に並んでの一斉攻撃で撃沈w 先週とおんなじパターンですw 学習せねば

w

来週こそは最後まで生き延びよう!