河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

雪山で知識集め、トーテム8凸に挑戦?などなど

【2023年8月14日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

そして本日も「お盆の冒険支援」が進行中、聖水ありがたや〜!

そして終日サーバーHOT TIME +100%だ!

そして先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取り。今週も3勝目指してがんばります。

そしてパトリジオから先週の魚納品のお礼が届きました!

お〜、けっこうすごい内容だ。

ちなみに順位は390位でした、みんなすごいねえ。

 

そして今週の濃い青の息吹を交換。

 

そして同様に今週のワカサギの天ぷらも交換。

 

 

そして今日も砕波の海賊島へ。

 

もう別に行かなくてもテルミアンサマー鋳貨はいっぱいあるんですが、せっかくのイベントですしねw 今日も20分潜ります。

 

 

そして雪山の知識集めへ。残りあと少し!

 

まだ倒せないモンスターもいるので生態はパーフェクト達成ならずw

コツコツとCPを上げて倒せるようにならなくちゃですな。

そして図鑑の絵とモルコ人形集めへ。

ようやく図鑑コンプリートができました!

 

 

そして混沌の亀裂VIIIへ。

水曜日のメンテナンスで混沌の亀裂IXが追加されるそうですが、入場戦闘力が58,000とまだだいぶ足りないので、もう先にVIIIに入っちゃいますw

今日もスクロール10本分、4時間潜ります。

お〜、なかなかいい感じのドロップでした。アクラドも拾ってるねえ。しかし誓いのリングは相変わらず出ませんな。

直近のドロップとアベレージの記録です。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールx2いただきました、ありがとう!

経営結果も販売金額18億、イベント点数724とかなり優秀!

 

 

そして大砂漠へ!

新しく追加された無法エリアは地形もモンスターもどうも単調で楽しくありません。僕のお気に入りはやっぱりヒストリア。趣のある遺跡と、それを守る個性豊かな古代兵器たち。回っていてほんと楽しいです。

またまた古代の種をゲット!

これでもう4つ目でしょうか。またまたコレクションが増えましたw

そしてアイテムを鑑定したらなんと深淵ルーンが!太古ルーンも出ることあるのかなあ。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてイマサラですが、ようやくセルアンチーナの粉が出てくれました、やっと出た〜!w

 

 

今日はなんとなくツイているようなのでトーテムの8凸に挑戦することに。

製作メニューの「その他の装備」「トーテム」から+6トーテムを作ります。

よっしゃ準備完了!

あとはひたすら+6から+7、そして+7から+8を目指して突破しまくります。

突破に失敗して+5に下がったトーテムを+6に戻すメニューもちゃんと用意されています。

この辺りはさすがパールアビスさん、至れり尽くせりですな。

 

ところが30個連続で+7作成に失敗してしまい、早くも心が折れましたw +8トーテム挑戦はまたの機会に。めざましテレビの星占いで牡牛座が1位になったら再挑戦することにしますw