河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

Super Hot Deal、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、義兄弟討伐、イグニウスがLv94になりました、などなど

【2023年8月15日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今日は火曜日ですがメンテナンスはなく、明日の水曜日に行われる予定です。火曜日はいろいろ盛りだくさんな日なので、メンテナンスは毎週水曜日の方がいいな。

 

そして本日も「お盆の冒険支援」が進行中!

聖水ありがたや〜!もっともっと緩和してやってくださいw

24時間サーバーHOT TIME +100%もありがたや〜!

 

 

そしてSuper Hot Dealが!

2,000ブラックパールとな。

ブラックパールで栄光の道入場券が買えるのはありがたい!と言うことで全買いです。

 

涙もありがたいですな。

 

挑戦箱を開けてみました。レイド入場券選択箱がx2であとはそれぞれ1つずつ。まあいいとしよう。

 

冒険選択箱はすべて栄光の道入場券に、ハドゥム・レイド選択箱はすべてクザカに交換しました。栄光の道x50倍がまた近づいてきましたなw

 

 

そして砕波の海賊島へ。

 

あんまり潜る必要もないんですが、まあせっかくのイベントですしね。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ナマズマンさん気の利いたプレゼントありがとう!

いつもありがとうございます!

お、何を拾ったのかな、と思ったら、

いろいろいいものゲットしてました!

そして特殊指令の報酬にダブル聖水が!ありがとう〜!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

20:30から参戦したんですが、もう負けて負けて負けまくって最後の一戦でようやく1勝だけ挙げることができました、は〜疲れたw

 

 

そしてそのまま火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

例によって強力な攻撃の避けだけ手動で、あとはずっとオートバトル。なかなかの好成績でしたw

 

 

そしてそのまま今週のガーモスへ!

 

一度死にかけましたがなんとか最後まで戦い抜くことができました。

 

ガーモスがくれた太古記憶はやや微妙。今入れている記憶の方がいいのでそのまま入れ替えずにいくことにします。

 

 

そして義兄弟討伐へ!

 

 

 

5回参加させてもらって深淵記憶を2つゲットしましたが内容は今ひとつ。最初のころに比べてドロップが渋くなりましたなあ。

 

 

そしてイグニウスがレベルアップ!

Lv94になりました。90を越えると上げていくのがなかなか大変。次のLv95で家門トップのハンターさんに追いつくので、このまま育てていくかガーディアンを育てようか思案中。そう言えばウィザードが来ましたが、拡張スロットも解放されなければクラス変更箱ももらえないんですね、うーんどうしたものか。