河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント&新機能、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォンなどなど

恒例の火曜日のメンテナンスが無事終了、新しいイベントと新機能が公開されました。ヴァレンタインということでチョコ系イベント(なんじゃそりゃ)が2つ公開されています。

 

まずは「とろけるショコラ交換イベント」

周辺の敵制圧などの依頼を完了することによってもらえる「とろけるショコラ」をいろいろなアイテムと交換してもらえるイベントです。

 

一日にもらえる「とろけるショコラ」は最大で6個、全てのアイテムをもらうために必要な数は70個になります。14日間フルにもらったとしても84個なのでそれほどたくさん余ることはなさそうですが、栄養食のみ数量無制限で交換してもらえるようになっています。

聖水もっと欲しいのうw

 

 

そして「幸せを呼ぶショコラBOX獲得イベント」

一日3回の「闇の精霊からの依頼」の完了回数に応じて「幸せを運ぶショコラBOX」がもらえるイベントです。

 

ああ聖水が欲しい〜w ってそればっかりですなw

 

そして今回追加された機能として、他の冒険者の「戦闘力構成」の参照と自分との比較が行えるようになりました。詳細は公式サイトの 【アップデート】[2/14 14:20 追記]2月14日(火) 「戦闘力比較システム」改善、一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。

他の人たちがどういうことに重きをおいて育成しているか、いろいろ興味深い情報がもらえます。強い人たちは闇の精霊と均衡の石をしっかり育ててますなあ。

 

そしてワールド経営へ。

村パール1ついただきましたが宝箱パールは0、経営成績もいいとこなしでしたw まあこんな日もあるさ!

 

そして太陽の戦場へ!

 

なんとか2勝できたんですがSS撮り忘れちゃいましたw あと1勝、木曜日に改めてがんばります!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

クーポン報酬については公式サイトの Happy Valentine's Day​!イベント&クーポンまとめ をご覧ください。

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日も全ボス爆撃作戦です。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り30万、余裕の展開です。

 

城門耐久度15万残してライテン撃破!報酬は神話記章と2倍、まあいいとしよう!w

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

今回は設定を少し変えてみることにしました。

画質を最低に落としてからAMD FSRをONにしてみます。これってiPadでも効果があるんやろか?どうかこれでアプリが落ちませんようにw

設定のおかげかパールアビスが対応してくれたのか、今日はアプリ落ちせず最後まで戦えて報酬IVと832位がもらえました、うれしいのう!

 

さあ今週もコツコツと。これで水曜のカツバリアクも落ちなかったらクリアかな?