河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日のレイラさん、ついにクリア!栄光の道第22亀裂、ダークネスがレベル86になりました、などなど

大洋でいちばん大きな島はレマ島だと教えてもらいました。

さっそくレイラさんの頼み「一番大きい島」を聞き届けるために大洋へ。 

レマ島に停泊で依頼クリア、さらにイベントも発生しました。

大洋ついでにマリーナ島の依頼も受けてみることに。

こちらはさらに簡単でした、マークに話しかけるだけで依頼完了!

妖精の育成にはまだまだ時間がかかりそうなので、のんびりと育ててあげるつもりです。

 

そしてトシュラの光原石箱獲得イベント、5回目のデイリーミッション完了で6つも箱がもらえたので段階アップに挑戦してみることに。

 

1つだけ最終段階までたどり着くことができました!

 

そして大砂漠で雷砂を久しぶりにゲット!

ライテンを見つけて制圧しなければなりません。使用期限は72時間、使ってからの期限ってどのくらいだっけか。木曜日のライテンには間に合わなさそう。がんばって大砂漠でライテンを見つけなければ!

 

そしてワールド経営へ。

 

昨日の経営で鑑定し忘れたので神話宝箱が168個も!でもパールは 150個だけでしたw

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

今日もまたちょっとだけ戦闘力と耐久度が上がっています。微々たるものですがw

さあライテン登場、今日は城門にも家門の力にも余裕があるぞ!

やったやった、やりました!ようやく第22亀裂をクリア!4攻勢で家門の力精霊が出てくれたり、ライテンへの2回目の爆撃のクールタイム待ちが城門の耐久度ギリギリで間に合ったりなど、いろいろなラッキーが重なったおかげです。5攻勢の文字が眩しいわ〜w

毎回パーフェクトに5攻勢までクリアできるようになりたいものですなあ。

 

そして今日もメールでたくさんのプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして土曜日のワールドボス、カーンへ!

 

ハンターさんで挑戦します。

無事、カーン封印に成功、報酬IVをいただきました。

 

そしてダークネスがレベルアップ!

レベル86になりました。

そしてハンターさんもCPが48,000になりました。

こちらは去年の今ごろのハンターさん。レベル84、CP34,000です。思えば遠くに来たもんです。家門名がまだ以前のジュークボックスですな。

 

栄光の道、第22亀裂安定クリアのため、しばらくは1軍メンバーの強化をすることになるのでハンターさんの育成はしばらく先になりそうですが、できれば100まで育ててあげたいです。

 

さあ、これからもコツコツと。