河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠 2024年1月 その2

【2024年1月18日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、今日もまたまた大砂漠へ!

ところで新しくなった砂漠探検日誌ですが、以前とは内容がチョコチョコ変わっています。

僕がちょっと詰まったのは「イベルブオアシスの近くにある巡礼者の聖所で祈る」というミッションです。でもこれ、イベルブオアシスのそんな近くじゃないんですなあw

砂粒バザールを出て、向かって右へとズンズン進んでいくと、NPCリストにパバンヌという人が現れるので、このパバンヌのところへと向かえばOKです。

 

この人ですな。

 

祭壇に祈りを捧げてミッションクリア!巡礼者の聖所の位置はこの辺りです。

 

 

そして本日最初の神殿へ。

 

ちょっとめんどくさいセルト寺院ですな。

 

ラスボスはエルテン、遺物ビームで制圧して寺院を浄化!

セルト寺院完了です。

 

 

そして次の寺院へ。

 

ライテンさんのトゥカル寺院ですな。

 

ミニマップ上に現れる赤い丸の正体は、神殿の中を恐る恐る覗いているラッコさんです。いったい何をしているんだろうw

 

 

そして次の寺院へ。

 

みんな大嫌いなシャラ寺院ですな。

最初の頃は四苦八苦していましたが、今はもう自分の庭みたいなもんですw

 

そしてちょっと寄り道してシャラの秘密の帳簿を発見。シャラ様はガハーズの親分の手下だったんですな。

そしてシャラ様登場、ポニーテールがお似合いですw

 

サクッと制圧してお宝横取りですw

シャラ寺院探検成功!

 

そして次の寺院へ。

 

チームで向かうルイナス大寺院ですな。

 

この戦隊モノっぽい雰囲気が大好きですw

遺跡調査完了です。

 

 

そしてまたまた次の寺院へ。

 

大寺院の方が先になってしまいましたがルイナス寺院ですな。

 

マップから寺院へと移動できるのは本当に便利!

 

戦隊で遺跡へと向かいますw

 

ボスは遺跡の審判者デリガ・トゥース。サクッと制圧して遺跡調査完了です。

 

 

そしていよいよ最後の寺院へ。

 

ライテンが守るトゥカル大寺院ですな。

 

高いところからビームを乱射してくるライテン、なかなか卑怯ですw

トゥカル・ライテンの封印に成功。でもあちこちに何度も現れますがw

 

さあ、寺院が終わりました。あとはモンスター制圧と祭壇の発掘、そして蜃気楼ですな。のんびりいきますか。