河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

呪われた海賊島、アルイェリの隙間、アトルの試練:精鋭20段階クリアなどなど

【2024年1月19日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、クツムの来ない平穏な金曜日。まずはワールド経営へ。

 

村パールは2日続けてもらえませんでした、残念〜w そして神話宝箱77個から300パール、ありがとう!

経営は今日も好調、販売金額18億にイベント点数543点。食料運にも恵まれました。

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

 

ショートカットでサクッと狂人ジョンを制圧です。

 

そして黄金望遠鏡を売ってシルバーたっぷり!

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

 

特にこれといったドロップはありませんでした。

 

 

そして今週のメンテナンスでアトルの試練:精鋭にまた最初から挑戦できるようになりました。

魅力的なご褒美がたくさん並んでいますな。さっそく挑戦です。

 

1〜19段階はチョリョンでクリア。そして状態異常5連発が必要な20面だけダークネスさんでクリアしました。

 

全試練を突破!ここ最近、軸が落ちなかったのでこの報酬はうれしい!

 

以下に各段階の注意点を簡単にまとめました。

段 階 内 容
1 特になし
2 黒い召喚士を先に倒す
3 雑魚を全部倒す
4〜6 特になし
7 墓の番人、黒い召喚士の順に倒す
8 雑魚を全部倒す
9〜11 特になし
12 狂気の十人隊長が現れたら柵が消えるまで攻撃し、柵が消えたら中にいる黒い召喚士を倒す
13〜14 特になし
15 ボスに状態異常を与える(気絶→ノックバック→ノックダウン)
16 特になし
17 !が上に付いている敵が現れるたび倒す
18 特になし
19 ボスが2体現れたらHPが同じくらいずつ減るように攻撃する
20

ボスに状態異常を与える

1回目:硬直→気絶→ノックダウン

2回目:気絶→ノックバック→硬直→ノックバック→ノックダウン

詳細な解説がGameWithさんの 【黒い砂漠モバイル】アトルの試練の遊び方と攻略のコツ に掲載されています。GameWithさん、更新を終了してそろそろ1年になりますが、ぜひまた再開していただきたいですなあ。また20段階の具体的な攻略法はめこぽたさんの 【アトルの試練20階】オートアトル最上階。ダークネス・ハンター・マジシャンのラスボスHP封印解除コンボとオススメスキル配置の解説 が非常に参考になります。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日もなかなかいい感じで5攻勢までクリアすることができました。ちとマンネリ気味というか、作業っぽくなってきてしまった感がありますなあ。そろそろ新段階の追加が来るかな?

そして今日はボーナスドロップ付きの2倍をいただきました!

 

 

そして均衡の石突破!

Lv410になりました。少しずつコツコツと上げていかなくちゃ。

 

 

そして今日の経験の書。

上級経験の書x1,359本で経験値が0.01%アップです。さあLV101まであと13%だ!先は長いがコツコツと。