河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠、栄光の道第25亀裂、木曜ライテン、義兄弟討伐などなど

【2023年10月5日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さすらい商人モルコが現れたと聞いて大砂漠へ。

あれ、今週2回目のモルコのような。

 

モルコ発見、ガハーズの基地?の奥の方にいました。

 

光が宿った結晶をお買い上げ。結晶もちょっと余り気味なんですがせっかくモルコが来てくれてるんだしねw

そして発掘をしたら寺院発見のメッセージが!

 

発掘35回完了でトゥカル寺院への入場ができるようになりました。

 

さっそく挑戦です。

 

サクッとライテン制圧!

 

アトルの試練の入場券をもらってチョコっとCPアップです。

 

 

そしてワールド経営へ。

村パールいただきました!

 

神話宝箱80個からは50パール、まあいいとしようw

販売金額17億、イベント点数674と今日もいい感じの経営結果でした。食料運に恵まれたおかげですな。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

フォーメーションを変えました。トップと2番を中央に、3番が門の前というオーソドックスな配置ですな。

今日はベルセデスにやられましたw ダンテといっしょに暴れまくられて味方がボロボロにw 25亀裂の一番の強敵かもですな。

 

それでもなんとかクリア、2.5倍いただきました、ありがとう!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

ドロップ運もなかなかいい感じ。義兄弟討伐書がよく落ちます。

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

1勝を挙げて今週も3勝達成です。

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

例によって強力な攻撃の時も回避も逃げもしない放置オートバトルで報酬はIV、446位でした。昨日の300位台はやっぱりマグレであったかw

雷砂を拾っていたので動力核一個ゲットです!

 

そして黒い石神殿へ。みんなあっという間にいなくなったのはアトルの試練が出ないからだなw 石板でもいいじゃないか!w

 

 

そして義兄弟討伐へ!

  

 

う〜む、太古記憶どころか記憶もあんまり落ちなくなってきましたなあ。

 

 

そしてイグニウスがレベルアップ!

Lv97になりました!96になったのが9月23日だったのでなんとわずか12日でのレベルアップ。HOT TIMEがたくさんあったのと黒い祠で最高級経験の書がたくさんもらえたおかげですな。このまま育て続けるか、チョリョンに乗り換えちゃおうか迷っている今日この頃ですw

 

 

そして闇の精霊と均衡の石もレベルアップ!

 

コツコツと上げていっております。

 

やっぱり黒い石神殿は奉献品にアトルの試練入場券があるときを狙うべきだったか... まあいいかw さあこれからもコツコツと。