河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アスラ盗賊団侵入路、大砂漠などなど

【2024年1月10日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ水曜日はアスラ盗賊団!

侵入路の方ですな。

 

序盤は横スクロールです。オートバトルは使えないので手動で敵をバシバシ倒していきます。

 

そして途中から俯瞰画面に。シャラ寺院のようなトラップ、そして敵がパラパラと現れます。ここも手動戦闘で。

 

再び横スクロールになってラスボス登場、アスラの一番目の末裔、モルギアナです。サクッと倒して任務成功です。

 

報酬は盗賊団の突破箱。下から2番目の突破復旧券の束が出ましたw

 

1,500〜5,000個の範囲で3,897個が出ました。真ん中よりちょっと上あたりかな。ありがたく頂戴しておきます!

 

 

そして大砂漠へ。

チョコっとエダナ鋳貨稼ぎです。大砂漠で放置狩りができるようになって幸せw

おお、雷砂をゲットです!

 

ライテン制圧で雷神の動力核がもらえるステキアイテムですな。

そして週間ミッションとチャレンジミッションも達成!

 

 

そして次回のメンテナンスでアトルの試練:精鋭がリセットされるとのことで、まだクリアできていなかった最終の20段階に挑戦です。

公式サイト:攻略掲示板のめこぽたさんの投稿 アトルの試練16-20階オート攻略解説 を参考にさせていただいてダークネスで挑戦します。

 

スキルセットはこんな感じです。順番に押していくだけで封印解除ができちゃうという親切さ!

 

見事クリアできました、めこぽたさんありがとう!

 

 

そしてワールド経営へ。

おお、2日連続の村パールです、ありがとう!

 

そして神話宝箱93個から300パールいただきました!

経営結果もいい感じでした。販売金額が約18億、イベント点数670とどちらもかなり優秀!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ!

 

なんと今日もオーラの精霊が2回出てくれました。そこで5攻勢は今日もゾウさんで!

 

いいタイミングでピークにぶつかってくれました。

 

今日もまたまた城門が無傷のままでクリアできました、ゾウさん最強ですな。残念ながら報酬倍率は1.5倍でした、とほほw

 

 

そして水曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

報酬はIV、403位でした。この辺りが定位置になってきましたなあ。でもまだ下がりそうw

 

 

そして本日の経験の書。

 

上級経験の書x1,153本で0.01%経験値がアップ!これからもコツコツがんばりましょうか。