河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

雪山、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

【2024年1月11日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、今日はまず雪山からスタートです!

  

魔女の光から照らされた冬の山に入り、ひたすら最高級経験の書を集めます。あ、空虚の目も集めなくちゃ!

 

そして前に受けておいた傭兵依頼の2,000体制圧達成でゆず茶箱をゲット。これでさらにもう1時間入れますな。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

なんと3日連続で村パールゲットです、さらになんと2回も!

SS撮り忘れましたが神話宝箱からは100パールいただきました!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして特殊指令の報酬に聖水の束が!

そして冬の洋菓子セット製作イベント達成!

 

いいものいろいろいただきました、ありがとう!

さっそくアトルの試練へ!

 

チョコっとCPアップです。

そしてアクセサリー商店にシルバーで買える太古イヤリングが!

これは買っておかねば!お高いけれどw

 

そしてイヤリング+9突破に挑戦、そして失敗〜w ああ今日もまた復旧券23,000枚が電子の海へw

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

今日は1戦だけしか参戦できなかったんですが、勝たせてもらうことができました!今週5勝目です。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

なんと今日もオーラの精霊が2回出てくれました。村パールともども3日連続です。そこで今日も5攻勢はゾウさん投入です。

 

いい感じにピークにぶつかってくれました。おかげで今日も城門は無傷のままでクリアです。

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

報酬IIIの773位、ガクッと落ちましたなあ。

 

そしてそのまま黒い石神殿へ。今日は最後まで奉献でき、いいものいろいろいただきました、ありがとう!

そして雷砂ミッションもクリア!

 

雷神の動力核をゲットです、ありがとう!

 

 

そして今日の経験の書。

 

雪山でもらった最高級経験の書が1,262本、0.02%経験値アップです。

 

そしてカーマスリブの遺産と黒い石神殿からもらった上級経験の書が7,228本、こちらは0.01%経験値アップです。

 

 

そして闇の精霊と均衡の石がレベルアップ!

 

上がり幅は小さいですが、これがけっこう効いてくるんですわ。これからもコツコツと上げていかなくちゃ!