河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠 2024年2月 その3 蜃気楼を終えて今月の砂漠探検日誌完了!

【2024年2月12日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今月の大砂漠もいよいよ(ようやく?)終盤です。

砂漠探検日誌の残りミッションもあとわずか。

発掘が二つと蜃気楼だけとなりました。

 

 

 

発掘を行いつつアクマン蜃気楼へと向かいます。発掘二つも無事クリア!

 

アクマン蜃気楼に到着。場所が先月とは少し変わってアクマン境界から東にやや離れた位置になっています。

 

ボスは深い怨念を抱いたアクマンエリート監視官。監視官って何を監視する人なんでしょうw

探検完了、報酬はどの蜃気楼も同じですな。

 

 

 

そしてガハーズ蜃気楼へ。こちらもまた位置が変わっています。

 

ボスは悪徳なガハーズの影。某シャラ様のように上司の財宝をチョロまかすあたりが悪徳なんでしょうかw

探検完了、報酬は固定です。いつも思うんですが、この中途半端な数には何か意味があるんでしょうか?算出式みたいなのがあるのかな。

 

 

 

続いては砂漠ナーガ蜃気楼へ。こちらも位置が変わっています。

 

ボスは砂漠ナーガ門番長です。どこかに門があるのかな。

そしてやはり報酬は固定です。

そして蜃気楼を三つクリアした時点で今月の砂漠探検日誌のミッションが全て完了となりました、お疲れさまでした!

 

 

蜃気楼巡りを続けます。フォガン蜃気楼も位置が変わっています。

 

ボスは枯れたウムになりたいバルバ。ウムとは何者なんだろう。

そして報酬はやはり固定です。

 

 

さあ今月最後の蜃気楼、ヒストリア蜃気楼へ。やはり位置が少し変わっています。

 

ボスは眠っていたエルテンですな。

以上ですべての蜃気楼が完了しました、お疲れさま〜!

精製水消費ミッションもクリアできました。

そして繰り返しチャレンジミッションもクリア!

 

これであと今月の大砂漠はひたすらエダナ鋳貨を集めるだけとなりました。そういえば、以前は探検日誌を完了した後も狩りをしているとモンスターから寺院の入場券が落ちたりとかしていたんですが、今もあるのかな。