河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アスラ盗賊団進入路、黒い祠、水曜カツバリアクなどなど

【2024年1月3日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあやってきましたアスラ盗賊団!

たしか以前にもやったと思うんですが、どんな内容だったのか全然覚えていませんw

 

やっていたらだんだん思い出してきました、シャラ寺院のようなところを手動バトルで戦いつつ進んでいくイベントですな。ラスボスはアスラの一番目の末裔、モルギアナ。オートバトルは使えないので全て手動で戦う必要がありますが、まあなんとかなりますw

無事クリアです!

  

報酬は突破復旧券です。おおお、一番いい太古の束を引きました!

 

突破復旧券3,457枚ゲットです!3千から9千の間なので一番少ない辺りなんですがまあいいやw ありがとう〜!

 

 

そしてどこかでもらったか拾ったかして手に入れた太古記憶を鑑定してもらったら、なかなかいい内容でした。

さっそく入れ替えです。

 

まあ、そんなに大きく攻撃力がアップするわけではないんですが、コツコツと積み上げていかなくちゃ。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

おお、昨日に続いての村パール!しかし神話宝箱からのパールは0でしたw まあそんなもんですなw

 

 

そして黒い祠へ!

 

パール商店で黒い祠の入場券を買い足しておきます。これでホワイトパールがなくなりましたw 夜明けのブーツと最高級経験の書のためだ!w

  

さらにイベントでもらった入場券が3枚あるので追加入場は全部で7回、今週は合計12回入場できます。

今週は太陽の精気が弱化ということでドケビと対戦していたんですが全然勝てませんw そこで竹林に変更してみたんですがやはり勝てない、おかしいなあ。よく見てみたら黒い祠のポーション双和茶が手持ち0でしたw こりゃ全然勝てないわけだw

 

双和茶をたくさん持たせて再挑戦、竹林5段階サクッとクリアです。12回分やって出てくれた弘益の火種は計4個でした、少ないなあw

週間ミッション報酬でもう1個もらって今週は火種を5個ゲットです。これで合計45個、あと15個で夜明けのブーツだ!w

もうずっと言ってますが、このチャレンジミッションの報酬も弘益の火種にしてほしいですw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日は絶好調でした、城門ほぼ無傷で5攻勢までクリアです。

そして報酬倍率は2倍でした、よしよし!

 

 

そして水曜日のボス、カツバリアクへ。

 

昨日よりは少し上がってランキング366位でした。96位が取れたことが夢のようw

 

 

そしてアトルの試練のチケットがあったので試練を受けてきますw

14回分ですな。

 

またまたチョコっとCPアップです。

 

 

そして黒い祠でもらった最高級経験の書。

 

1,651本で経験値が0.03%アップです。

 

そして上級経験の書。

 

こちらは1,233本、もらえた経験値は0.01%以下でしたw

 

CPも経験値もなかなか増えませんがコツコツとがんばろう。