河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

朝の国記念商店、秋めく朝のガチャ、光原石突破、水曜カツバリアクなどなど

【2023年9月27日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

パール商店の朝の国記念商店でお買い物です。

いろいろいいものがありますな。

秋めく朝のガチャ券が50回分貯まったのでさっそく引いてみます!

 

 

海賊島の入場券ともつれた時間がうれしいですな。ところで以前から「ガチャは欲しいものがもらえるとは限らないから引かない」と言っていたんですが、ガチャの価値って黒いオーラ箱や古代の石板、冒険の証などを大量にゲットして闇の精霊を強化したり、古代遺跡や星座をガンガン回すところにあるんですな。これが後々CPアップにとっても効いてくる。ああもっとガチャ引いとけばよかった、って先立つものがあれば、の話ですがw

 

 

そして朝の国記念!選択箱。

これ、どれを選択しようがメッチャ迷いましたw

ここは思い切って、太古ルーンに賭けてクツムレイド券に全交換です。我が選択に幸あれw

 

 

そして朝の国、ボチボチと進めています。

 

景観やNPC、ストーリーどれもがしっかり作り込まれていてパールアビスの気合いを感じます。

説話集に登場するボスたちも絶対悪ではないところがいいですな。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールx2いただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱101個から300パール、またまたありがとう!

販売金額16億、イベント点数568となかなか優秀な経営結果でした。食糧運に恵まれたおかげですな。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

ドロップ運もまあまあいい感じです、義兄弟討伐書を2枚ゲット!

 

 

そしてヒサビサに太古光原石の突破に成功!

ティの+14ができました!

これで3枚が+14になりました。

 

 

そして太古刻印書をゲット!

さあ鑑定だ!

 

とほほ、ほとんどビリですなw でもありがたく使わせていただきます。

 

 

そして全てのスキルがMAXのLv10になりました!

キャラクターレベルLv96での全スキルMAXはちと遅めかなw

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

 

報酬はIII、ランキングは637位でした、回避しない作戦通用せず、ですなあ、とほほw

 

やることいっぱいでメッチャ楽しいです、取りあえずは朝の国メインでガンガン進めていきます。早く空虚武器を作りたい!w