河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

朝の国「九尾狐伝」「ソンカクシ伝」、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

【2023年9月28日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、ぼちぼちと進めております朝の国の説話集、二つ目の九尾狐伝を始めました。

もともと九尾狐は中国の伝説上の生き物?だそうなのですが、日本だけでなく韓国にも伝承があったんですね。

他の説話と同様、途中でストーリーの分岐があります。

そしていよいよ終盤、九尾狐との対決。

これも切ないストーリーですな。

 

 

続いて、次の説話「ソンカクシ伝」へ。

ソンカクシ、孫閣氏は韓国に伝わる伝承だそう。

こちらも途中で分岐があります。

こちらも切ないストーリーでした。登場するボスが絶対悪ではないのが朝の国の説話の特徴かもですな。

 

 

そして次元の欠片が貯まってきたので、初めて系列突破に挑戦してみます。

本当は次元の欠片をアクセサリーの魔力刻印に使いたいんですが、魔力の精魂が不足しているので系列突破を試してみることにしました。アクラドもたくさんあるし。

 

次元の欠片4,900個使って遺物両方を+2にすることができましたが、かなり効率が悪いような。突破成功率が表示されないのもなんだかなあ。でもまあこれでCPが56もあがったんだし、まあいいかw

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

1勝を挙げて今週も3勝達成です、一安心。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

今週は義兄弟討伐書がよく落ちますな。

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

逃げない・回避しない作戦が功を奏したのか490位と好成績(当社比)でしたw エダナ鋳貨がないので黒い石神殿はパスw

 

 

そして義兄弟討伐へ。

今週初めてなのでフルに10回行けますな。

  

  

10回行きましたが太古記憶は出ず。記憶自体が落ちないことも多くなってきました。う〜む。

 

義兄弟討伐、もうちょっとなんとかして欲しいですなあ。それともこれって僕のドロップ運が悪いだけなんやろか?w