河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年5月14日アップデート:新地域「東方海道」追加、新イベントなどなど

【2024年5月14日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ定例の火曜日のメンテナンスが完了しました。

 

朝の国に強い人向けの新地域「東方海道」が追加されました。

要求CPが高い!う〜む、これは当分行けそうにありませんな... 新地域にはドゥオクシニの召喚、ギルドメンバーや義兄弟との九尾狐などの新しいコンテンツが用意されているそうです。詳細は公式サイトの 【アップデート】5月14日(火) 新地域「東方海道」追加、一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 をご覧くださいね。

 

 

そして新しいイベントが始まりました。まずは「風船の束突破イベント」

メールボックスに配布される「風船の束」を同様にメールボックスに配布される「突破用風船」を使って突破を行い、突破段階に応じた報酬と交換してもらうイベントです。

毎日18:00に「10%突破用風船」、週末18:00に「50%突破用風船」「100%突破用風船」が配布されるそうです。10%突破用は20個でした。50%、100%はいくつもらえるのかな。

 

とほほ、20個使って +2止まりでしたw +1は1個まで、+2は2個まで「遊園地BOX」と交換してもらえます。+3は無制限!

 

なかなかいいものがもらえます、+3目指してがんばろう!w

 

 

そして「ボス制圧ミッション」

毎日3つのミッションをクリアするとアイテムがもらえるイベントです。累計達成回数に応じた追加報酬も用意されています。

 

 

そして「大砂漠探検イベント」

大砂漠で敵を3,000制圧するとアイテムがもらえるイベントです。月曜日にリセットされるそうなので2回挑戦できますな。

 

 

そして「メイレンからのデイリーミッション​」

毎日、敵を30,000体制圧するとアイテムがもらえるイベントです。

 

 

今回のイベントはなかなかいい内容ですな。もうちょっとたくさんもらえればもっとうれしいんですがw そして朝の国の新地域、弘益の炎や火種がもらえる新イベントなど魅力あるところなんですが要求されるCPがきびしい〜!w いつの日か行けることを夢見てコツコツと。