河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

朝の国「金豚王伝」、そしていよいよ黒い祠へ!

【2023年9月29日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

朝の国の説話集もいよいよ最後の「金豚王伝」となりました。

金豚王をググってみたら、静岡の豚の品種ばかりがヒットw 美味しそうw

この説話の元ネタになったような伝承的な話はないのかもですな。

さっそくストーリーを始めます。

役人たちからは悪者扱いされる金豚王。

しかし本当は...

今回もストーリーの分岐があります。

そしていよいよ終盤、金豚王との対決。

今回もまた切ないストーリーでした。

 

 

4つの説話全てが完了したので、いよいよ黒い祠に挑戦します!

そして黒い祠のチュートリアルが始まった!

ふむふむ、だいたい掴みました!

まずは朝の国のメニューから黒い祠に入ります。

今週は太陽の精気が弱化してるとのこと。太陽の精気は金豚洞窟ですな。

と言うことで金豚洞窟を選択です。難易度は、「一災シニ」から「五災シニ」までの5段階があり、一災シニから順にクリアしていく必要があります。

金豚王メッチャ強い!これでホンマに弱化しとるんか〜いw

 

苦戦しましたがなんとか制圧。このレベルの報酬だと、弘益のなんたらは出ないのね...

小豆ってなんだろう?と思ったら料理の食材でした。

金豚王の二災シニに行ってみましたが全然歯が立たないので、他のボスたちを順に倒していくことにしました。ところで黒い祠でのHP回復は酒幕で購入できる「双和茶」「緑豆チヂミ」「蕎麦ムク」「タルボル元祖クッパ」「ムドゥル元祖クッパ」「稲の村元祖クッパ」が必要だそうです。依頼の報酬でチョコチョコもらってはいますが買いだめしとかなくちゃですな。

そして金豚王制圧で精気がもらえたので攻撃力増加に振っておきます。

バリの森挑戦成功!逃げ回るバリを追いかけるのが大変でした、ターゲットロックしても外されちゃうしw

狐塚も挑戦成功!この中ではいちばん楽な相手かもしれません。

ソンカクシの墓も挑戦成功!これで全ボス一災シニクリアですな。

 

全ボス一災シニクリアで1段階報酬として「弘益の火種」が一つもらえました。

これって各難易度初回クリアの報酬なんですね、初回だけなのか... そりゃそうかw

黒い祠にあともう一回挑戦できるので、いちばん相性の良さそうな九尾さんの二災シニで対戦です。

よっしゃ獲ったど〜!w 報酬は一災シニとあんまり変わりませんな。

これで週間ミッションの黒い祠5回クリアで弘益の火種がもう一つ!

空虚装備を製作するには弘益の炎が5つ必要です。弘益の火種30個で弘益の炎を製作できるので、あと148個集めなくちゃ... クラクラ.... w

なお、黒い祠入場券はパール商店で週に2つまで購入できます。

お高いですなw

 

そして黒い祠の制圧報酬の小豆は小豆餅の材料ですな。米と小豆で作ります。

 

米はタネ屋さんで稲の種を買って育てます。でも小豆餅って黒い祠のライフ回復には使えないんですなあ。

 

ようやく黒い祠まで辿り着きましたが、最高難易度のボスを倒すにはそこそこのCPとしっかりした立ち回りが必須だと思われます。スキル見直してマニュアルバトルで行かなくちゃだなあ、はあ前途多難w 空虚装備めざしてコツコツと。