河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

GMの突発依頼、水曜カツバリアク、エイル村防衛戦などなど

【2023年9月13日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今日もまたまたGMの突発依頼が!

いつも優しい依頼をありがとう!急成長BOXありがたや〜!

 

 

そしてノードからの資源が集まってきたのでちょっとだけ工作など。

まずはカプラスの結晶から。

あれ〜、2個だけしか作れないかw

とりゃあああああ!

専門Lv3に上がりました!

そしてカプラスと材料がかぶらない黒い魔力石を作ります。

こっちも5個しか作れないか〜w

専門Lv5になりました。はあ、道人への道は長いw

 

 

そしてワールド経営へ。

なんとブラックパールが2つもお店に並んでますよ!

 

ありがとうリベロさん!さらにリタニアさんからも村パールで今日はなんと3つも村パールをいただきました!

 

さらに今日はイベント運もよく、神話宝箱100個から300パールも!ありがとう!

販売金額17億、イベント点数642となかなか優秀な経営結果でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてまたまた義兄弟討伐書が。よく落ちるようになりましたが戦果がどうも今ひとつなのが残念w

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

転移効果で出征戦闘力、城門の耐久度が強化されていますな。

 

次鋒をこれまでのハンターさんから転移先キャラクターのメグに入れ替えてみました。パンチ力はあるんですがちょっと打たれ弱いかな。そして悲しみの1.5倍w

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

 

例によって放置プレーです。手操作で立ち回るよりもずっと成績がいいのが悲しいw

 

 

そしてエイル村防衛戦へ!

 

いまだに流れがよく掴めていなくてバタバタ走り回っているんですが、なんと8位に入りました、うれしいな。

 

報酬はいつもと同じかな。

 

 

そしてヒサビサにトーテム突破!

  

CPが80上がったのかな、大きいねえ!あとは早く中身を+8にしなくちゃですな。

アイテムを突破したら転移先のキャラクターの方はどうなるのかな、とプレビューを見てみたら反映されていませんなあ。

キャラクターを切り替えてインしてみたら、ちゃんと+40になっていて一安心!特に何も操作しなくても反映されるんですね、よくできてるやん!w

 

こんなことができたらいいな、をさらに上をいく形で次々実現してくれるパールアビス、今後が楽しみです。朝の国も楽しみですね、やることいっぱいでメッチャ楽しい!w