河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠のさすらい商人モルコ、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクなどなど

【2023年9月20日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

大砂漠にさすらい商人モルコが現れたと聞いて、さっそく現地へ向かいます。

亀さんはどうもスルーできませんなw

今週のモルコの位置はこの辺り、崩れた神殿に飛べばNPCリストに現れます。

 

今週も無事モルコと遭遇、光が宿った結晶のみお買い上げです。

 

 

そしてソウリュウさんの元へ。

イベント「東方から訪れた謎の船」ですな。

 

討伐10回で謎の貿易箱をゲットです。育成系のアイテム、ほんと助かります!これが毎日もらえるんですからありがたや〜!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

これは朝の国のクーポンですな、アクラドの水晶が2つも!うれしいねえ!

  

2つともまあソコソコのステータスでした、ありがたく使わせていただきます!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでしたが神話宝箱から400パールも!ありがとう〜!

しかしながら販売金額は15億弱、イベント点数は485とダメダメな経営結果でしたw

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

 

ランキングは553位でした、500位以内にはなかなか入れませんなあ。

 

 

そして混沌修練の塔をついに40階までクリア!

これも転移で装備やステータスがドーンと強化されたおかげです。これでまた一つ、「いつかはきっと」を達成することができました。うれしいような、寂しいようなw