河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

エイル村防衛戦、怨鬼の夜などなど

【2024年2月16日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、クツムが凶悪ワールドボスではなくなって以来、平穏な金曜日だったはずなんですが、怨鬼の夜がやってきて平穏ではなくなりましたw そしてまずはワールド経営へ。

 

村パールは一日で途切れましたw そして神話宝箱90個から50パール、平穏ですw

今日もまた食料運に恵まれた楽しい経営日和でした。イベントも販売もなかなか好調。いつもこうだといいんですがw

 

 

そして雪山へ。

雪山の祝福イベントは日曜日まで。忘れずにミッション達成して受け取っておきましょう。

 

ゆず茶をもらったらフォレストロナロス狩りへ!最高級経験の書と空虚の目狙いです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして今日はエイル村防衛戦だ!

 

ランキングは9位、なんとかギリギリベスト10入りですw

 

そして報酬はいつもと同じ報酬IIでしたw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

ちょっと手こずりましたが無事クリア!

報酬倍率は2.5倍でした、ありがとう!

そして週間ミッション完了です。

 


そして怨鬼の夜へ!

さあどうなることやらw

 

今回は場所のおかげか、入場したとき以外、一度も誰とも遭遇しませんでした。モンスターの数がやや少なめだったのか、前回に比べるとかなり少なめ、16万点で終了です。

 

ドロップは破れた巾着袋が152個に陰の力に満ちた黒い布が1,088枚でした。

 

破れた巾着袋の中身はこんな感じです。

黒い布は全部売っても49億、巾着袋の鑑定額よりも少ないがなw

 

 

そして本日の経験の書。

 

最高級経験の書x926本で経験値0.01%アップです。

 

そして上級経験の書x1,535本では経験値動かずw ようやくLv101の40%にまできましたなあ。まだまだ先は長いですがのんびりコツコツと。