河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い祠、怨鬼の夜、義兄弟討伐、角笛討伐などなど

【2024年2月26日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、新しい週が始まりました!

お、怨鬼の夜のランキング報酬が!

先週は月曜日に参加するのを忘れていたので、まあこんなものでしょうか。

今週もがんばります!

 

 

そして先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取ります。

今週もがんばろう。次の目標は20勝かなw 調子に乗っちゃってすみませんw

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールは一日で途切れちゃいましたが神話宝箱80個からなんと550パールも!ありがとう!

販売金額は15億とまあ及第点。イベント点数は593と優秀でした!

そして週間ミッション達成です。

 

 

そして週課を。

 

まずは首都グラナのサピアさん。濃い青の息吹と深淵アクセサリー箱を交換です。

 

そして吹雪警戒所のバトゥルニルさん。水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換です。もっとくださいw

 

そしてそのまま雪山の傭兵掲示板の依頼を受けてフォレストロナロス狩りへ。最高級経験の書と空虚の目を集めます。

 

 

そして今週の黒い祠へ。

まずはパール商店で入場券を買い足します。

まずはブラックパールで2枚!

さらにホワイトパールでもう2枚!

先週のイベントでもらった入場券が1枚あるので追加入場回数は計5回。今週の入場回数5回と合わせて計10回入れます。

今週は太陽の精気が弱化ということでドケビの難易度5に挑戦します。

精気の割り振りは防御7、回避2、そして復活1です。

ところがなぜか今日は全然勝てませんw もう心が折れたので難易度1で挑戦することにw ヘタレで申し訳ないw

はー、やっと勝てましたw と言うか勝って当たり前ですなw もらった弘益の火種は5つでした。

そして週間ミッション達成でもう一つ!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

 

ガチャ券は「5周年記念サーバー依頼」の報酬ですな。

さっそくガチャを回しにパール商店へ。

なかなかいいかな。

そしてGMラテさんからのプレゼントが!

  

お役立ちアイテムをありがとう!

そしてこれは「5周年記念生放送:5Together」のクイズ報酬ですな、なんと豪勢な!

  

選択箱はみんなゆず茶にしました。急成長BOXもありがたや〜!

 

 

そして本日のパール商店。

本日の目玉は5周年感謝のギフト箱ですな。ギフトといいつつタダではありませんがw

これはどちらもありがたい!

そしてお久しぶりのHot Dealもやってきました。取りあえず全部購入。ハドゥムルーンはもう必要ないんですが、ひょっとしたらひょっとするのでw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

オーラの精霊が2回出てくれたので、例によって5攻勢はゾウさんで突撃です。

 

今日もいい感じにブチ当たってくれました。

 

ゾウさんのおかげで城門無傷でクリアです。報酬倍率は2倍でした。

 

 

そして怨鬼の夜へ!

今日は開始5分あたりで強い人が襲ってきましたw なんとか逃げようとしたんですが果たせず討ち死にw

 

ところが転生した先がトゲトゲまで出てくれる絶好の狩場で、最終的に23万点という好スコア(当社比)で終えることができました!人間万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し。ああ教養がw

 

巾着袋はこんな感じでした。

黒い布は43億、もう一声欲しいところですw

 

 

そして義兄弟討伐へ!

 

おお!太古記憶ゲットです。

 

なかなかいいステータスだったので取っておくことにします。

そしてまたまた角笛ゲット!

 

討伐成功!義兄弟の皆様、いつもありがとう!

 

 

そして本日の経験の書。

 

最高級経験の書が雪山と黒い祠合わせて1,838本、経験値が0.03%もアップ!

 

さらに上級経験の書x5,171本で経験値が0.01%アップです。

 

 

そして均衡の石突破!

+415になりました、コツコツと上げております。

 

月曜日から盛り沢山な黒モバとなりました。やることいっぱいで楽しい〜!さあこれからもコツコツと。