河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

調和の錬金石突破+27、混沌の亀裂X、太陽の戦場18勝、日曜ムラカなどなど

【2024年2月25日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今週もやっぱり平穏な週末です。まずはワールド経営へ。

一日置いて村パールいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱からもなんと450パールも!ありがとう〜!

販売金額18億、イベント点数519と本日も優秀な経営結果でした。

 

 

そして今日の討伐。

レッドノーズで30倍です。

 

はい瞬殺!

 

なんとなく寂しいのう...

 

 

そして今日の古代遺跡。

1段階で50倍です。

 

はいこちらも瞬殺w

内容はともかく、いろいろ出てくれて賑やかですw やっぱりこういうのがいいなあ。

 

 

そして料理を少々。

 

そして工作も少々。

 

工作はなかなかレベルが上がりませんなあ。

 

 

そして久しぶりに調和の錬金石の突破に挑戦です。

なかなか上がってくれない調和の錬金石、+27を目指します。

 

お〜やりました!+27突破成功!

 CPが63,000を超えました。と言うことは混沌の亀裂Xに入れるようになった、ということですな。

 

CP63,000で入れるとはいうものの、モンスターのCPは63,260ですなあ。森の傷のデバフがかかることを考えるとあと2,000くらいは欲しいところです。

まあ一度、話のタネ&怖いもの見たさで入ってみることにします。亀裂Xに入るには崇拝の防壁を作らないといけないんですな。

 

崇拝の防壁を作るのに必要なアイテムは秩序のスクロールと霧の精気です。お高いわねw

 

製作メニューから崇拝の防壁x10個を作成します。

崇拝の防壁1個あたり18分の入場が可能です。10個作ったので3時間入場できます。

さあ亀裂X初挑戦!戦いぶりを見ていると、モンスターたちに取り囲まれてずっと殴られているような感じですw

 

亀裂の精気も拾ってくれました。結局この一個だけでしたがw

 

3時間のドロップ実績です。

今回のドロップ実績と比較用の亀裂IXのアベレージです。亀裂Xの方が亀裂IXよりもドロップ内容がいいはずなのですが、ほぼ同じなのはCPが低いためモンスターを倒すのに時間がかかっているためでは、と思われます。ドロップ内容がたいして変わらないなら、入場アイテムの価格が安い亀裂IXに行く方がよさそうですな。

そして週間ミッション達成!

 

 

今週は亀裂の精気が1個だけ手に入りました。

 

さっそく製作メニューから魔力の未鑑定文様刻印書を作ります。

そして鑑定!

 

あ〜あ、深淵でした... 混沌に会えるのはいつの日かw

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

今週はなんと通算18勝!最高記録です、自分でもびっくりw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが。

5周年記念商品応募イベント、そろそろ応募しとかなくちゃですな。

 

闇の精霊ハンドウォーマークッションに全てを賭けます!w

 

そしてアトル券x10枚が!

「5周年記念サーバー依頼」の報酬ですな。

四日間、いろいろいいもの配ってくれてありがとう!

 

ちなみに何回依頼を達成しても、もらえる報酬は同じですw

いつもありがとう!

そして今日も強力なHOT TIME +300%です、ありがとう!

 

 

そして5周年記念商店へ。

本日の目玉はD-1ギフト箱ですな。

ハドゥム太古ルーンはもうみんな揃ったんよなあ。でも古代金鋳貨が欲しいから買っときますw

そして5周年記念出席簿は急成長BOXだ!

これほんと毎日欲しいですw


 

そしてもらったアトル券でアトルの試練へ!

お約束の1段階でw

 

試練突破!チョコっとCPアップです。

報酬はどの段階を選んでも同じです。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

やや苦戦しましたが無事クリア!

そしてまた1.5倍に逆戻りw

 

 

そして日曜日のワールドボス、混沌のムラカへ。

 

報酬IV、ランキング509位、また下がってきました。というか皆さんがどんどん上がってきているんでしょうなあ、とほほw

 

伸び代はたくさんあれど、どれもなかなか伸びず、なかなか上に上がれない。これって今がいちばん面白い、楽しい時期なのかもしれませんねw さあこれからもコツコツと。